ふくまる(紫芋だいふく)/KOGANEAN(新宿高島屋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

昨日のお昼は、久々に外でランチいたしました。
寒かったので、身体の中から温まって、品川から原美術館へと歩きたかったのです。
ふふふ、デヴィインディアに行きました。
(デヴィコーナーまでは歩けなかったのね)
アショカの王妃がデヴィ・・・・ふふふ、とほくそ笑む(笑)

ランチメニューが変わった?
カレーと、ごはんとプーリー(揚げパン?)あと、サラダとラッシーで850円だ
(女子は特別に50円引きだった・・・、うん800円)

前はナンかごはんの選択だったので、非常に迷ったのよ(笑)
私、ごはんでがっつり食べたいのね。
でも、インド料理屋に行くとなんとなく、ナンを食べないと損する気になっちゃうの(笑)

で、プーリーとご飯でがっつり頂きましたよ。
ここのサラダ、ふふふ、サウザンドレッシングがかかってないです!
カレー屋のサラダって、かなりの確率でサウザンじゃない?
でも、ここのは、タマネギの酢漬け(ちょっと辛いヤツ)がかかってるのよ~~
嬉しいじゃないですか~~~

そう、ぽわ~んと、温まってアショカの森に向かったのである。


おやつ

『ふくまる(紫芋だいふく)/KOGANEAN新宿高島屋)』

この紫の丸いのがお皿の上に群れをなして置いてあったのです。
や~~~~ん、何々?かわいいんですけど・・・・と、
ショーケースの前で仁王立ち。

このコ、中には黄色いお芋のアンが入ってるんです。
紫と白と黄色のコントラスト、かわいすぎます!

おしゃれ番長への手みやげに、最後の1つを購入。
で、なぜ食べてるのかって?(笑)
ははは、会うのが1日ずれたの。うん、ほら、賞味期限とか・・・と、言い訳

私がいただきます!!!

うん、見た目通り、ちっさ(笑)
でも、求肥が柔らかい~~~~、お芋のアンも美味しい~~~。

147円

ん、ここのお店は、ふるや古賀音庵の仲間なのね・・・・・ていうか、
古賀音ってこがねって読むのか・・

そして、あれだな、これは大群でないとかわいくないな(笑)