明治日本素材めぐり 北海道大納言あずき/明治

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ぜんぜん!!!

ぬお~~~~、復活です。
連続出勤も今日で終わり。しかも、半ドン
お昼は爆睡して、お風呂に行ってきました。生き返った。

本が虫の家になるなんて・・・・
なんて言うのかな、よく映画とかでさ、
本の中身をくりぬいて、拳銃とか隠してたりするじゃない?
あんな感じになってて、拳銃の代わりに・・・・・・
白い小さい虫(シロアリか紙魚?それとも単純にウジ虫?)が詰まってる感じ?
そう、まるでひょっこりひょうたん島の形のようにごっそりとくりぬかれてる
食べちゃったんだろうなあ・・・・・・虫君家族が

この体験は私の中のホラー体験、堂々1位ですよ。
うん、自分ちは気をつけよう

湿気は大敵

・・・でも、お肌には湿度、大切なんだよね・・どうするよ?


おやつ

『明治日本素材めぐり 北海道大納言あずき/明治』

あずき好きですからね
逃しませんよ?ていうか、2009年からの発売らしいのだが、初めて見た。

う~~~~ん、あっさりしてるのよ。
ルクアイスの中にたっぷりあずきが入ってて・・・・・
なんか、ビミョウだ。

なんか、あれだ、自分であずき煮た時に思いっきり砂糖が入れれなくって・・・
(あ、ほら、カロリーとか気にしちゃって)
で、結局、美味しくなかった時の事を思い出しちゃった。

甘くないわ、小豆がいっぱい入ってるから、もそもそするわで・・・・しゅん

でも、こんな事で負けないわ(笑)

78円(ドンキホーテにて)

明治日本素材めぐりネタ