香てまり/円山菓寮

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うーん、どうだろう?

昨日の晩ご飯はサンマを焼いた
今年初めての新サンマだ
198円だった
今年はさんまが高いと聞いていたが、
出だしの値段でこの値段だと、例年並みのような気がする
頻繁に食べるようになるのは100円くらいになってからだけど
今年はこのまま値は下がらないのか?

そして、相変わらず人参を常食してるのだが
今や、丸かじりだ
ピーラーで薄切りにしてサラダにしていたなんて・・・・
その後はスティック状に切っていたが
うん、もう、めんどくさい


おやつ

『香てまり/円山菓寮

こういう和紙の袋物をみると、おかきだ!と思ってしまうのだが
しかも、柚子の香り漂う

風雅柚子かりんとう・・・・・・って書いてある

丸くてかわいい出で立ちだし
柚子が香っておいしい
なんか、しんせんだ
かりんとうって、いろいろあるのね

これは社長妻の母にいただいた
ありがとよ