季節のフルーツ 苺 マスクメロン/クラシエ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です

出勤の日々がはじまりました。
昨日は、なんとなくお昼ご飯を食べ損ねてしまった。
でも、ケーキを食べさせてもらった。
ちょっと前に社長の誕生日だったのだ。
ケーキを買いにいく時に、社長が
「みんなで、ケーキを食べよう・・・・僕の誕生日だったから」といい、
社長妻と、私とで、にっこり、「おめでとうございます」と言い、
ケーキを食べる時も
「よかったね、おいしいね、ケーキ・・・・・僕の誕生日だったから・・・」と社長
ケーキを食ながら、満面の笑みの社長妻と私、「おめでとうございます」と調子を合わせる。

穏やかに出勤の日が始まった

仕事があってよかったと思いましたよ
あ、ちなみにケーキは桃のショートケーキ(夏季限定)おいしかった。
たぶん、去年より改良されてるはず、幸せの味。


おやつ


私、この季節のフルーツシリーズが好きなんです。
そして、ずっとメロンが食べてみたかったのです。
なかなか、巡り会えなかったのですが、ついに・・・・・(あぁ、感動)
足掛け何年だろう?

苺とメロンシャーベットが各2本、
バニラアイスとシャーベットの混ざったのが各2本、計8本入りです
苺は静岡・愛知産苺だそうです。シェーベットの方は果汁か肉13%
メロンも同じ産地のマスクメロン使用で、果汁か肉が14%
ふむふむ

マスクメロン!!!・・・・・・・・・・・普通だ

この、足掛け期間の間に、果汁入りのメロンアイスやプリンを食べたからであろうな
新鮮さも、待てましたと飛び上がる感もない、

こうやって、おいしいものに慣れていくのだろうな

メロンと苺、苺の方が好みでした。