むかしなつかしい アイスクリン/オハヨー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
秋が近づいてますからね
人恋しくなるでしょう

8月最後の週末でした。
商店街では縁日やってました。
皆さん、ビール片手に歩いてます。しゃがみ込んでもつ煮を食べてる人も居る。
しんこ細工の出店も出てる
こういう出店は岡山に居た頃は見なかった記憶
やり過ごして、ツタヤに入り、ヴェロニカマーズの続きを借りて家に帰る

餃子&ビール(発泡酒)と共にDVDを見て思った。
「う~~ん、発泡酒おいしいじゃん」って(笑)
ここのところ、ノンアルコールビールばかり飲んでました
比較の問題なのか?

でも、案の定、その後の行動に制限がかかるので
うん、ノンアルコールでいいかなと、思ったりした


おやつ

『むかしなつかしい アイスクリン/オハヨー』

これのコーンのヤツをよく食べてた記憶
たしか、50円くらいだったような・・・・・ちがう?

ミルクシェーキに似た味
そういえば、子供の頃よく作ってたなミルクシェーキ
あと、バナナジュース
で、ウチではとりあえず、何にでも生卵を入れてたのよ
といっても、ミルクシェーキかバナナジュースなんだけど
そういうものだって思ってたんだけど
うん、小学校のクラスのコに「気持ち悪い」って言われ
おののいた、や、すごくショックだった
1対1だったら、何とも思わなかったであろう
が、しかし、そのコは回りのコたちに賛同を求めた
多数決によって「気持ち悪い行為」に決定したのだ

私は意見の賛同を求められるのが嫌いになったよ・・・・・ははは

あ、アイスクリンね、おいしいよ、うん