小岩井農場育ち 飲むヨーグルト

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことないですよ
接してませんけど・・・・・

私、週末のスーパーって今まで苦手だったのです
だって、試食販売やらやたらと出ていたり、うかれた家族連れとか多ったりと
なんだか、もう・・・・・・ケッと思ってましたよ

だが、今日は違った

試食コーナーは戦場?いや、ちょっと違う
うーーーん、お客さん、こそ泥と化してる?
販売員が居る時は何となく、遠巻きで見ていて
ちょっといなくなるとササッと摘んで行く
大人も子供も、オッサンもオバハンも・・・・・・
これは・・・不況の成す技か?
見ていて小気味良かった(性格悪いのか?私)
や、そう言う私も、佐藤錦と白アスパラの試食、しましたよ
うん、佐藤錦アメリカンチェリーよりうまかった
白アスパラも久々に食べたが、おいしかったな


おやつ


小さいビン入り飲むヨーグルト、いかにもおいしそうなルックスです
購入に踏み切った訳は・・・・・「50%オフ」(賞味期限、今日までなのね)

紙の蓋が懐かしい、子供の頃、この蓋を集めていたなあ・・・・・
で、蓋を取ると「クリームライン」がお目見え
一瞬、飲めねーじゃん、と思ったのですが、強引にビンを傾けて飲みます
コクがありつつ、さらりとしていておいしい
最後の最後まで飲みたいという欲求で
しつこく上を向き口の上でビンを傾けるその姿は、少々見苦しいが
うん、まあいいではないか
おいしんだもん♡

220円(半額で110円でしたが)


今までの飲むヨーグルトネタ