梅ほの香/紅梅苑(青梅)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことないですよ?

桜がほころぶんでますね
そんな中、私が向かったのは吉野梅郷梅の公園
見頃は終わったらしいという情報を手に入れ、マックの画面見ながら思案
”遅咲きの梅なら楽しめます”との事だが・・・・・どうする?

や、行って良かった

梅の公園ね、かなりスカスカになってはいたけど、うん、まだまだ大丈夫
何て言ったって、入園料、タダになってましたし(にっこり)
梅の見頃が終わったので、お金は取りませんスタンスなのですね
そして、今ですらこんなにすごい公園、見頃な時ってもう・・・どんだけ!?
来年以降に期待だって膨らみますよ

や、百聞は一見にしかず


おやつ

『梅ほの香/紅梅苑(青梅)』

梅菓子処っすよ、気になるじゃない?
中でも食べれるようになってました
お昼は、ここの栗おこわ御膳(梅酒付き)をいただきました
お食事は1種類しか無く選ぶ余地無いです
美味しかったです
や、こんなに美味しい栗おこわ、初めて食べましたよ・・・・・あぁ、びっくりした

で、お土産に梅モノお菓子買いたいじゃない?
残念な事にお箱売りしかしてないとの事
どうするどうする?全部独り占めだよ?買う?諦める?と自問自答

で、この梅ほの香(12個入り)購入

求肥ってこんなに美味しかったっけ?
あぁ・・・コンビニで買うお菓子とぜんぜん違う

求肥の中は、ほんのり梅の香りのただよう白餡、梅の甘露煮がちらりと入ってるの
す、すばらしいよ

あぁ・・・いい買い物をした


12個入り、1445円♡

今度はぜひ青梅葛きりを食べてみたい