グレース/サロン・ドぅ・シェフ・タケエ(仙川)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことないです

朝・・・・朝ご飯って、仕込んでないとめんどくさいね
何を食べたら良いのか、一瞬分からなくなるよ

とりあえず、コーヒー入れて・・・トースト
果物とヨーグルトがあれば、そこに走るのだが・・・・
冷蔵庫に干し柿があるのみ(いったい、いつから!?)

トーストは、ヤマザキのふんわり食パン、ふふふ、4枚切り
当たり前の事なんだけど、4枚しか入っていない(最後の1枚)

いつもトーストする前に、一口だけかじっちゃう
柔らかくて美味しい
たっぷりバター乗っけて焼いていたんだけど、ラスト2枚はプレーンのままでいただく
パンのカロリーを見てしまったのだ

意外と高い、100g245kcal、4枚切りだから、100g弱あるのよ

目玉焼きでも作りたいところだが(あと、キャベツ炒めとか)
フライパン・・・・・洗ってないのよね
見て見ぬ振り・・・


今日は何しようかな


おやつ

『グレース/タケエ(仙川)』

久々のタケエのケーキ

grace=優雅、恵み、でいいのか?

いちごのムース、中にルバーブのコンポート入りです
爽やかです、清々しいです
なんか・・・春というか、初夏のを思わせる
上のホワイトチョコも良いアクセントに

ステキ♡

420円