春のケークオーフリュイ/エーグルドゥース

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
や、よく分からん

今日は・・・・猫の日らしい
2月22日、ニャンニャンニャン

実家のみーちゃんは相変わらず母にしかなついていないらしい
一緒に暮らしている父にもなつかない

ん?どうやら・・・ふーふーふーで、おでんの日でもあるらしい

で、私は何をしてるのかって?

現実逃避

や、や、や、でも、一応、在宅だから、家で遠隔操作の待機っていうのは重要
外を遊び歩いてるよりは、ずっといいはず

でも・・・ちょっと、まずいな自分


おやつ

『春のケークオーフリュイ/エーグルドゥース』

エーグルドゥースのショーケース、何種類もの細長い焼き菓子がある
今までは、焼き菓子には目もくれなかった(なぜか損した気になるからさ)
でも、最近は吟味しちゃう、そして、買っちゃう

ドライフルーツの焼き菓子・・・・まず、選ばない、今まではね
だって、子供の頃散々食べたよ、しかも美味しかった記憶無し
フルーツの所は残してました。とくにドレンチェリー・・・・・

そんな幼少期を過ごしているので、仕事場のばーさんのケーキ話にも耳を貸さなかった
(でかいタッパーいっぱいにドライフルーツを洋酒に漬けておいて、いつもケーキを作っていた)
そうそう・・・ばーさんのケーキね、社長妻は食べさせてもらえなかったらしい
まだ、結婚する前に家に遊びに行って、テーブルの上にケーキがあるのに薦めてくれなかった
ははは、根に持つわな、うん、食い物の恨みは恐ろしい(笑)

で、このケーキ

美味しかったの
ドライフルーツがみなさん、ふっくらしてるの
花の形した・・・にんじんみたいなヒトに目が行くでしょ?
このヒト、オレンジの皮です、ふふふ
チェリーもレーズンもブルーベリーも・・・・ステキ

まいったな、今までに食べたドライフルーツのケーキの中で一番美味しかった
(や、あんまり食べた事ないんだけどね)

うっとり♡

1600円


エーグルドゥース(食べログ) http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13005641/

他のエーグルドゥースネタ
ヴェール・エ・ノワール http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/60399895.html
イヴォアリンヌ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/60393256.html
栗の焼き菓子  http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/43295188.html
パッションフルーツのケーキ、他 http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/43197396.html
カスレット、他 http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/43122954.html