4色餅/下北沢商店街

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことない、大丈夫みたい

後頭部にてをやると、髪の毛がモシャモシャです
石けんシャンプーにしてから、髪の毛が絡まりやすくなった気がします
あと・・・後頭部のすすぎがイマイチ出来てない気もします

週末に友達と会って、石鹸シャンプー報告をしたのだが
みなさん、けっこう通ってる道なんですね
1人は、3日石鹸、1日シャンプーの割合で洗ってたって言ってた
もう1人は、石鹸作りもするらしく、すべて石鹸で洗ってると・・・・
ちなみに、お土産に手作り石鹸貰いました
「カレー屋さんの臭いがする!!」って言ったら、おののいてた(笑)
「えーー!!!!、花が入ってるんだよー!!」って言われて・・・こっちがおののいた(笑)
うん、クミンとか、コリアンダーとか、そう言うのだと思った、ははは
そして、昨日会ったオシャレ番長も石鹸愛用家だった

もうちょっと、続けてみよう


おやつ

『4色餅/下北沢商店街』

久々に、下北うろつきました(ていうか、かるく散歩?)
下北って言えば、古着屋ばっかり、というイメージだったのが
うん、カフェばっかりじゃん(笑)
そして、ここも・・・餅カフェ(?)
や、ちがう、きっとちがうね?
天狗祭りだから、特別なのかしら?
ぺったんぺったん、餅をついてました、杵と臼で
奥に椅子やらが置かれていて,イートインできるみたいだった(だからカフェ)

わたし、こういうデモンストレーションに弱いです(笑)

餅ついてるの見たら・・・すかさず買っちゃいます
きなこ、ごま、ずんだ、小豆
どれも、おいしい。でも、やっぱり、ずんだが好きかな

500円