ショコラフランボワーズ/プーヴー(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことないです
でも、接する為に・・・風呂に行かないとね
・・・めんどくさい(笑)

私、gooヘルスケアの今日のひとことりを見るのが、大好きなんです
もちろん毎日見るのも好きなのですが・・・ちょっと貯めていっぺんに見るのも好きです(笑)

ちなみに今日は「良質なタンパク質を摂取してメタボを防ごう」です
http://health.goo.ne.jp/karadagoo/20100130.html
でも、28日の格言(笑)の方が好きだわ
「スイーツを食べる前にアーモンドを食べよう」

ええ、買いに行きますよ?アーモンド


おやつ

『ショコラフランボワーズ/プーヴー』

久々にプーヴーに行きました
このコと、あと、バゲットセーグル(酸っぱいバゲットね)とカレーパン買いました
カレーパンはお腹空いてたので、帰りながらパクついた
うん、油がキツかった(はっはっは、カレーパンだもんね)

で、今、ショコラフランボワーズを食べたのだが・・・
さっきまで、私ったら、マロンのデニッシュを買ったつもりだったのね
この、地味なナリを見て落胆してしまったわ(笑)
そうだった、迷ったあげく,コッチにしたんだよな

パリッと香ばしい
サクサクっと香ばしいです
チョコが甘くて、うん、フランボアのジャムの甘酸っぱさと一緒に口に広がる

うーーーん、そういえば、バゲットの方も、焼きすぎだろってくらい香ばしかった
ていうか、食べるのが辛いくらいの焦げの香り
確かに・・・色も濃いんだよ
ちゃんと見て買わなきゃダメだね
や・・・言い訳だけど・・・ライ麦の色だと思ったの(実際そうなんだけど)

でもね、プーヴーは大好きよ?

だって、コストパフォーマンスが良いんだもん(や、美味しいってことよ?)
240円♡



以前のプーヴーネタ
ドライフルーツとナッツのペストリー
http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/57885198.html
ダノワーズジャポネ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/57768308.html
タルトオランジェ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/54085191.html
シトロン http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/53601982.html
タルトシトロン http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/53264421.html
ブルーベリーのデニッシュ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51054819.html
オレンジのペストリー http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48169944.html