イエツーロゥミーガオ/台湾茶藝館 月和茶

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんな事ない、うん

今日・・・・身体が痛かった
もしかして・・・風邪!?
いつ?だれ?どこから?まじっすか?
とつぶやきながら・・・・寝てました
うん、早めの休養、今の私にはこれが出来る(イエイ)

そして、風呂に行った
湯船につかると気持ち良い・・・幸せだな~と思う
今日行ったおフロは湯が温泉なのね(ふふふ、普通の風呂料金でだよ♡)
しかも、ドライヤーがパナソニックのnanoのやつなのね(20円かかるけどね)
でも、ドライヤーに関しては、普通のとの違いがイマイチわからないわ・・・・残念

風邪の引きはじめは苺!!!と思ってスーパーに行ったけど
あぁ・・・・なんか、年末に向けてなのか?
ちょっとずつ高い・・・
買えなかった、果物、何も買えなかったケチ臭い自分
冷凍庫の中にバナナとピオーネとブルーベリーがあるじゃない・・・と言い聞かしましたよ

で、ビタミンCの錠剤(しステナCを愛用)が無くなりそうなので
薬コーナーで吟味。ビトンハイにした。うん、ビタミンEも摂っとこ・・・・戦法です
見とれよ、おやびん・・・・・肌に潤いを蘇らせてみせるぜ(笑)


おやつ

『イエツーロゥミーガオ/ 月和茶』

台湾カフェです
オシャレ番長オススメだったので連れて行ってもらいました

新食感デザートがあるというので、この「イエツーロゥミーガオ」を食べる事にしました
うん、これは・・・・飲茶とかでありますね?
あと、食感でいうと・・・・タイとかでも、米の粉のお菓子、ありますよね?
インドネシアにも・・・・コメの粉モノたしか、ありますよね?ねちょっとした感触
コメっすよ・・・・と思ったのだが
言わなかった、や、言えなかった
ていうか、ちょっとだけ言ったのだが・・・聞こえてなかったのか、スルーされた(笑)
このあたり、2人の力関係が伺える(笑)

主張を諦めて、「おもしろいですね」と言っておいた
うん、美味しいからいいのだ
あ、ココナッツと黒砂糖味ね、あと、なにか・・・スパイスも入ってるはず

あとね、お茶とのセットだったので、烏龍茶をいただいた
あの、ちっちゃな急須だ
死んだおじいちゃんがよく飲んでた
子供の頃、1度だけふるまってもらったが・・・・薬!?って思う程苦かった
それ以来・・・おじいちゃんには近寄らなくなった記憶(笑)
あ、お正月は別です(お年玉、もらわないとね)

烏龍茶、おいしかった
とっても良い香りだった
大人になったな~~~~~~と、自分で感心した(笑)

チャーミーノーで980円ってのは、私にとって高いのだが・・・・
でも、いいかもね

月和茶 吉祥寺店(食べログhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13048799/
ここのお店、経堂にもあるのね