オランジュ/ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そうさね、そうさね・・・・・・

今日、朝、仕事して、その後部屋の片付け等をいそいそとしてましたよ
だが・・・・うん、わかった
私にとって、部屋の片付けは必要ないんだ
だって、ぜんぜん、片付いてないし
だからといって、そんなに、なんか・・・どうでもいいみたい
うん、切羽詰まってない

ん、私、切羽詰まらないと何もできないのか?
確かに、子供の頃の夏休みの宿題・・・・・・ギリギリになって
やろうとして、能力不足で出来なかった

あぁ・・・・・片付けも、ギリギリになって・・・やはり、能力不足で出来ないのだろうか?
・・・・・・・だめじゃん

で、現実逃避

森美術館に行ってきました
「医学と芸術展」ってのやっていて、興味あったのです
久々に、お化粧等して、ヒールだって履いちゃいましたよ
(仕事ん時はスッピンで、足元、スニーカー通り越してつっかけっすよ、さみーよ
ヒール・・・・・ちくしょう、足の親指が痛くてさ
多分、靴の中で足が滑ってるのだね?滑り止めの中敷買った方が良いな

それよりも、森美・・・スゲー人だったよ
や、森美って言うよりも、展望台か?
行きはいいのよ、私、会員だからさ、並ばなくして、とっとと入れるの
でも、帰りは別よ?皆さんと一緒に、長蛇の列
帰りのエスカレーターに乗るのに30分待ち!?てめえはディズニーランドか!!

や、森美ね、医学と芸術ね

思ったよりさ、楽しくなかったの・・・・・
なんか、期待しちゃったのよね
でも、もしかしたら、今日の私の気が反れただけかもな、と、気を取り直して
出直す事にしたのよ・・・・

そしたら、下りエスカレーターがディズニーランド並みの行列じゃん
しかも、後のじーさんゴホゴホ言ってるよ・・・・マ、マ、マ、マスクプリーズ!!!

そっか、土曜日だもんね、クリスマス前だもんね
みなさん、外出するわな
街も賑わうわな


おやつ

オランジュ/ロブション』

ここも・・・いつもより人多いです
しかも、皆さん、いっぱい買ってる!!!!(私より、笑)

パンコーナーを睨みつける
甘いパン・・・・・惹かれねえ、栗のかチェリーのか・・・クロワッサンか

いらんわ

つうことで、久々にケーキに手を出す事に
うっふっふ、だって、12月ですもの、ケーキよケーキ、毎日ケーキよ

といいつつ、2つにとどめておいた
とりあえず、今日の夜と明日の朝用にだ


オレンジのムースよね?その中にオレンジのジュレ&キャラメルクリーム&チョコの台
甘酸っぱい♡おいしい♡

幸せだな


森美術館 http://www.mori.art.museum/jp/index.html
ブティック・ドゥ・ジョエルロブション http://www.robuchon.jp/roppongi/boutique.html
あ、商品説明のページが充実してる♡


過去のロブションケーキネタ(気に入った順、かな・・・・ほんと?)
ソレイユ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/39171532.html
ルージュ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51752304.html
タルトタタン&フレジエ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/45751954.html
エキゾチック http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/39281930.html
デュオピスタージュ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51766953.html
ホワイトチョコとフランボアのケーキ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/49187518.html