ショコラプリン ミッシェルショーダン監修/北海道乳業

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさがっていてはコミュニケーション能力が退化する
でも、我が社のコミュニケーション・・・基本、筆談なんだよな
あ、社長は言葉を発してもいいのよ、社長だから・・・
でも、私からは・・・・すべて、ほぼすべて筆談・・方式

昨日、仕事から帰ってきて、さ~て、ご飯ご飯、お好み焼きでも作ろう
と、いそいそ、キャベツやらネギやら切っていた
粉を水で溶いて(これが、ダマになってね、ムカつきます)
んで、混ぜ合わせたのよ、ここまで順調
すると、いきなり、台所の蛍光灯が切れやがった

切れる時期じゃないのよ?最近取り替えたし、グロー球だって・・・
照明器具自体の寿命?・・・・がっくり
真っ暗な中、焼く?匂いと感と、音だけをたよりに焼いてみる?
危険過ぎるだろ
暗がりでフライパンに油を入れるのすら、すげーいっぱい入れちゃったし
しょうがないから、別の部屋からスポットライト持ってきて棚の所に付けましたよ
腰の位置ですよ
なんだかな・・・・・でも、感で作るよりはマシ

慌てて作ったし、なんか、もんじゃに近いドロドロな感じ?(あ、水が多かったのか?)
こういう失敗作を食べる時は、1人で良かったと、心底思います(笑)


おやつ

『ショコラプリン ミッシェルショーダン監修/北海道乳業

北海道乳業・・・・・・今度はミッシェルショーダンか
おいしいよ?おいしいけど、こんなもんだわな、って思った

ココんちのシリーズ、ラ・ヴィ・ドゥースもののが好きだったかな
でも、あれよ?このプリンだって100円ちょっとでこんなのが食べれるなんて
ステキな世の中よね

豊か豊か



ミッシェルショーダン http://www.michel-chaudun.jp/index.html