神戸生キャラメルプリン/神戸シェフクラブ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
12月に限り、そんな事ないような気がする
なんか、もしかして人恋しい月かもしれない
不思議なものよね

今日も風呂はスルーしようとしている
晩ご飯は昨日のパスタの種に野菜を追加した
キャベツとネギとトマトを追加
うん、味、薄!!!!(笑)

そして、今日は泡麦=88円を買った
改めて思う、味は無いんだ、炭酸がキツいか?
でも、安さでこれを選んじゃうな(ま、数十円だけどね)

仕事場では、社長妻と妬みの話をした
自分が他人より秀でていると妬みの対象になるというのだ
んーーーーと、
料理コンクールとかで1位を摂ったりすると妬みの対象になる・・・と
で、わざわざ、妬みの対象になるような事をするのはバカだと・・・・・・言うのだが

妬まねーだろ

ていうか、誰が妬むんだ?ていうか、どうして妬むんだ?
コンクールで1位をとった人を妬む人とは?
あ、2位以下の人か?

私が誰かを妬むとしたら・・・・・・
好きな男を寝取った女とか?(笑)

で、何となく思ったのだが
向上心の強い人は、妬みが強い?
向上心=欲、と考える
とにかく、今を満足せずに、もっともっと・・・と思う
その場合、自分よりちょっとよくできる人とか、ちょっと幸せな人を妬むのか?
あ、これは社長妻に対して私が感じてる感情だな
じゅうぶん優秀だし、美人だし、セレブだし・・・・社長夫人よ?
働かなくてもいいし、家事は殆ど私がやるし、旦那は美味しいご飯を食べさせてくれる
でも、満足しない
なぜなら、上はキリが無いから・・・・・

生き辛くないか?

確かに「比較」というのは物事が分かりやすい
でもさ、疲れないか?比較ばっかりで

私、人との比較とか競争が苦手である
ま、だから常に負けというレッテルを貼られているのだが・・・・
(あ、でも、おゆとりさまじゃないのよ?)

でも、こうやって、ブツブツ言ってる私こそ、社長妻を妬んでいるのか?
んーーー、羨ましい?・・・・・ぜんぜん
いや、ちょっとくらい羨ましいんじゃん?・・・・・イヤ、ぜんぜん
あ、細くて長い足は羨ましいか?・・・・・そうかも、でも、太い太ももにも愛着はある
うん、負け惜しみじゃないよ?


おやつ

『神戸生キャラメルプリン/神戸シェフクラブ』

神戸アンプレシヨンの坊佳樹シェフ監修なんだって

このシリーズのマンゴプリンが大層おいしかったからさ
期待しちゃうよね
キャラメル物は得意ではないかも・・・と思いつつも
最近は、意外と美味しく感じるのよね

で、これね

おいしいじゃん

とろりとした食感も甘さも、期待通り、というか、期待以上だったわ

うん、ほんのちょっとした事で満足できる自分に感謝


神戸シェフクラブ http://www.kobechefclub.com/index.asp