野バラの実のジャム/クリスティーヌ フェルベール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんなことない
でも、身体復活してからだね

朝から冷たい雨だ(午後から雨だと思ってたのにな)
ストーブの上でお芋がじゅーじゅー言っている
朝ご飯は焼き芋だ
この冬は焼きみかんにもチャレンジしてみようかな
(小学2年生の時の友達の家以来だ)

昨日、久々にチヨコと電話で話をした
私の、とっとこ病(唾石)アゲインの話をして
ついでに、忍び込みの話もした
もちろん、昔話を交えてさ

記憶に誤差がある!

おもしろいと思った
あと、当時の思い違いに、びっくりもした

うん、とあるファーストフード店で2人でケンカになって
ガラスの壁をパンチで割ったことがあったの(チヨコがよ?)
その時の弁償代21万だっていうじゃない
私、2万円くらいだと思ってた
ていうか・・・・・私、少しも補助してあげてないよ?
そんな大金だったら私も払うべきではないのか?
ていうか、そのお店、保険、は?

や、その21万に比べたら、私の忍び込みの額、は許容範囲だと・・・・は、ごもっともです

あと、椎茸が食べれるようになったと報告してくれた
・・・・・え!椎茸嫌いだったっけ?
人間とは、忘れるものだな

ま、ちゃんと働いてるって言ってたし、元気なのだろう
よかったよかった


おやつ

『野バラの実のジャム/クリスティーヌ フェルベール』

野バラの実って、なんだかおとぎ話チックだ(笑)
んーーと、ローズヒップの事なのか?
味はローズヒップだなあ

ビタミンCの爆弾

甘酸っぱくておいしい

朝のヨーグルトに、コレと干し柿を入れて食べてる
意外と合うのよ