大根はちみつのど飴/榮太樓

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんなこと、思わなくなって来た
全体的に、めんどくさい、という感情が薄れてきたのか?

12月かあ・・・・・
なんか、今年は暖冬らしいね?
でも、ぬかりはないよ?

ヒートテックデビュー、いたしました(笑)
は、そうです、あのユニクロ60周年のクジを引かせていただきました
クジがあるから買った(しかも5000円超えで)
今年最後の運試しのつもりでさ(あら、言い訳?)

運は無いらしいけど・・・・・

ま、1万円は当たらなかった(残念)
でも、ヒートテックで寒さを乗り切ろう
念には念をいれて、スパッツも購入

う~~ん、コレね、暖かいよ?ええ、暖かい
でも、何て言うのかな、タイツをはいた時のような・・・・・
何となく足(太もも)に冷たさを感じるのよ
だったら、セルライト予防の凸凹編みのスパッツ(?)買った方が良かったのでは?
もしくは、ワコールとか下着メーカーが出してるズボン下とか(社長が愛用)

とにかく・・・・冷えは寄せ付けない、はい
あ、そうそう、水毒、ね、胃腸が冷えてるらしいの
腸は、2~3年前に整体の先生だか、内科の先生だかに「冷えてる」って言われたことあったのよ
その時は、”お腹はいつもあたたかいけどなあ??”って思って、流してたのね
肌の上からさわって暖かいのと、内蔵の冷えは別物らしい・・・というのが今回の収穫
なので、やっぱ、冷えてたのですね、私の腸は・・・


おやつ

『大根はちみつのど飴/榮太樓』


榮太樓という文字に弱い・・・・・・所詮、ブランドに弱いのか?
だって、おいしそうな気がするんだもの
たとえ、「大根はちみつ」でもさ

自分が作った、大根のはちみつ漬け・・・・青臭くておいしくなかったけどさ

で、感想

アレ(自分が作ったの)と同じ味だよ・・・・・

あ~~~あ

青くせえ・・・・

しゃーねーな、喉には良いんだよな、あれ?痰切りにもいんだっけ?