きょうもカフェラテプリン/栗原さんちのおすそわけ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさくないけど、なぜか機会はへったなあ・・・・
あ、機会がへったからめんどくさくなくなったのか?

私、けっこう執念深かったりします
盗まれたバックがその辺に捨てられてないか、なんとなくキョロキョロしたりしてます
バッグ自体、ボロいトートですし(減価償却0)どうでも良いのですが
中には愛着のあるものが満載なんです
あ、もちろん、現金が入ってるなんて夢は見てないですよ?

実際に、妹が職場(!)でバッグの盗難にあった時
数日後にバッグを空き地(草むら?)で見つけたのです
妹と父とで執念深くで探し当てたらしい(徳川幕府埋蔵金を探し当てる勢い?)

で、私もその血筋という事で・・・キョロキョロジロジロ・・・・してみました、が
この近辺・・・・浮浪者が多い
あれだわ、そんな、バッグが落ちていたら、私より先に彼らが拾い上げるであろう・・
そして、その場合は・・・・交番に届けるなんて事は皆無であろう

うん、諦めた

よし、免許の再交付もしてもらおう(ん・・・・でも、車乗らないし、必要か?)


おやつ

『きょうもカフェラテプリン/栗原さんちのおすそわけ』

ふたつのベリーソース入り、この言葉に惹かれました
あらあらあら、新参者ね、と購入

久々の栗原さんち
あぁ・・・・・・・・世の中のスイーツの進歩を感じた

ていうか、ベリーのソースって言うのを期待しすぎた
トーラクのシェフズクラブの加賀田シェフのプリンのソースとか
茨城乳業のメロンプリンのソースとか

栗原さん、ちょっと残念よ?

でも、栗原さんシリーズの抹茶プリン すっぱめレモンソースは、好きよ、うん


栗原さんちのおすそわけ http://kuriharasanchi.com/index.html


以前の栗原ネタ
まろにが抹茶プリン http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/23148965.html
とろけるパンナコッタ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/54970931.html
ミルクとバナナのプリン http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/55109292.html