もちっとロール マロン/パスコ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
よく分からんね

ポイントが辛い季節到来と言っておきながら
やはりポイントなのである
9時に仕事が終わって、帰ると10時前
ご飯食べてまったりするか、風呂に入ってまったりするか
どっちかしか出来ないのだ(寝るのが早いんでね)
で、昨日はご飯をとった

一昨日職場にお客さんが来てビールを飲んだ
久々に飲むビールはうまかった
(2杯飲んだら、酔っぱらったのか、えだ豆の殻入れを凝視して、豆が入って無いじゃないか!と唖然として、殻をえだ豆皿に逆行して移す、という作業をしてしまっていたが)

で、昨日もビールが飲みたいと思い、マーボ茄子も作ろうとクックドゥを買ったのよ
・・・・まずい
あれ?クックドゥ使ってこんなまずいモノが出来るわけ?と唖然とした
味がしみてないのだ
ビールも進まねえ・・・・・・

職場では
うん、ふつうよね、社長妻との仲もトーンダウンしたけど、ふつう
地球の歩き方を買ってくれたのよ(お金をくれて買いに行かされたのだが)
私としては、72時間密着で、地球の歩き方は必要ないのでは?と思ったのだが・・・
でも、空港の様子とか見ておこうと、うむ

そしたら、社長妻
「あ~~ん、どうしよう・・aroyが1日どうしても遊園地に行きたいって言ったら・・」
と、おどけてみせる
私・・・今までの流れが流れだけに・・・・真顔になっちゃいましたよ
この人は分裂症か?それとも、わざと?

冷たく「興味ありませんから」って言っちゃったよ
や、1人で旅行に行くのなら行ったかもしれない、でも、年齢的にももう、違います(笑)

社長妻もとっさに
「そうよね、あんなクダラナイの、私もだいっきらい」
あ~~~、なんか、あれだな、きっと、社長妻が何て言おうと「はあ?」って思うんだろうな

さてと、今日も笑顔笑顔、・・・・・・・時々真顔


おやつ

『もちっとロール マロン/パスコ』

うわ~~~~~勘違いしてた
私が好きなのは、「もっちりスフレロール」だ!!!
や、あれ?なんか、形状違う?って思ったの
だいたい、冷蔵コーナーにないし(笑)
お店の人に「置くとこまちがえてますよ?」って言って差し上げようかと思ったくらい
や~~~~、私の頭の中の方が間違いだらけだわ

栗のクリームが少ない
(だからか?パンのククリだもんな、要冷蔵ではないよな)

でも、もっちり、もっちりっす

うん。

おいしかった(笑)