ケーキのたべほ(最初の皿)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことはない、よ?

3時か、起きてしまった
生活の時間帯がどんどん前倒しになっていく?
一瞬、地震か?と思って起きたのだが、どうやら違った
日本家屋というのは、振動が伝わりやすいのだな
で、思った、私のコアリズムの時の震動の方がきっと、はた迷惑なんだろうな・・・って

そうそう、震動と言えば、富士山の山小屋
私、1階の部屋の2段ベッドの上の段で寝てたの、だから、天井が近かったのね
2階に人が入ってくると、足音とか、まあ、すごいのだが、それはいい
たまに・・・・ドタドタドンドン(足音)パラパラバラバラ(チリ)
そう、このチリが顔にかかるのよ・・・・・ブホッってな感じです
これは、いただけなかった
が、しかし、うん、富士山の山小屋なのだから、いたしかたない、うん
・・・・や、皆さん、静かに歩こうよ

今日、ハルマキとケーキのタベホに行ってきました
恵比寿の駅、久々に降りましたよ
歩く歩道にいたっては・・・・何時ぶりかしら?
ガーデンプレイスに向かう中、エビスビール垂れ幕を何回も潜る

ビール・・・・飲みたい

は、すっかり、洗脳作戦にハマってます(笑)

でも、まあ、気を取り直して、ケーキなのです

しょっぱなから、ガツンと、ケーキいきます、おいしい♡
何とかとライムのムース、ベリー系のムース、抹茶のなんとか、チーズケーキ
モンブラン・・・・・あ、そんな、がっつりでもないわね(笑)
モンブラン、おいしかったな、あと、ふわふわのチーズケーキも

熱々のスフレが運ばれてくる(これが、お目当てだったの)

が、「あ、スフレって・・・・こんなもの?」と、思ってしまった
たぶん、戦闘モードに入ってたのでしょう(ははは、なんの?)
寒いに日にハフハフいいながら食べると、美味しいのだろうな、熱々スフレ

おかわりのお皿は、しょっぱい系です
フライドチキン、ポテト、パスタ、ケチャップライス(?)ニョッキ、ワッフル
ま、たべほでおなじみという感じのものをどかんと行きましたよ
が、意外と美味しいじゃない?この、炭水化物軍団(笑)

まだまだ行ける・・・・・・
この、甘い皿としょっぱい皿のスパイラル、永遠に続くかと思ってましたよ、この時は