一枚流しあんみつ羊かん/麻布昇月堂

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
はっはっは
そんな事無い

昨日は出かけましたよ?
実家から帰ってきて1週間引きこもりましたからね
そんな私を強引に誘ってくれた天の助け、おしゃれ番長
行こうよ,と誘ってくれた美術館・・・・・世田谷美術館(メキシコ20世紀絵画展)
どう考えても、1人じゃ行かない、
ヘタしたら、昨日じゃなかったら誰の誘いにも乗らないかも(笑)
というくらい、私の趣味とは縁遠い

メキシコは好きよ?メキシコチックも好き

でもまあ、砧公園の中の美術館、いいかも、と思い、行きましたさ
実家に帰る時もしなかった化粧、ついで言うと六本木の森美術館に行った時もしなかった化粧
今回はしましたとも

前回、おしゃれ番長と会った時は、遅刻の上、チャリで汗だくになり
オペラシティーのレセプション(?)で
脇汗と額の汗を交互に拭くという荒行に出てしまったのでね
今回は、時間をちゃんと見て、電車で涼みながら行きましたよ
(ま、チャリでは無理な場所だからね)

良かったのかって?
ん?や、よく分からん(笑)
あ、メキシコの風土とか分かるものはおもしろいかな?
パンの首飾りをしてる人達の画があったなあ・・・・・・・あれは好き(パンだもん)

あと、骸骨のコーナー(ホセ・グァダルーペ・ポサダ)もおもしろかったかな

あ、番長はフリーダカーロ目当てでした

美術館のレストランでランチして、公園を散歩して
下北でお菓子買い込んで、番長の家でハリーポッターを見る(寝そべって)

楽しかったな

ハリーポッターの3Dの映画があるらしい
是非行きたいと思った
・・・・・・ていうか、全国で3館しかやってないらしい
川崎かあ・・・・・・・・

・・・・・川崎の映画館に、1人で行くのはヤダと思ってしまった
(あらら、めずらしい、1人がイヤだなんて)


おやつ

『一枚流しあんみつ羊かん/麻布昇月堂』

おしゃれ番長の家で、出してくれました

ん!雑誌でみたことがある~~~~~,というのが私の感想
見た目がかわいいじゃない?(写真暗いけど)
手土産には持ってこいな一品よね

で、頂いた(2人で食べました)

うん♡ふつう♡

あ、もちろん、あれよ?コンビニの和物デザートよりは数倍おいしいわよ?

そうだな・・・・水ようかんは水ようかんで食べたいし、あんみつはあんみつがいいかな?

かわいいんだけどね、切り分けると・・・・ふつうなのよ(笑)

でも、満足、1回見てみたかったんだもん、食べてみたかったんだもん

や、人にもらっといて、文句を言うなんて・・・・ははは


もしこれを実家にお土産で買っていったら、ぜったいこの一言を言うと思う

「これ、1000円もするんだよ~~」


そういうことです。