赤坂もち/青野

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
んーん、なんも思わん

今しがた仕事から帰ってきたのだが
帰り道自転車漕ぎながら思ったよ、猫、多くね?
道のまん中に黒い物体!?と思ったらニャンコさん
のっそり横切るのもニャンコさん
そうか・・・猫って夜行性か

社長達、晩ご飯を食べに行っていたみたいだ
お土産があった(わーい)
レストランのパンだ(わーい)
今、食べてます、ワインちょろっと残ってたのも飲んで、無くなったから
実家から送ってきた梅酒飲んでます
あぁ・・・止まらねえ
パン、ほんの1切れ食べようと思ったのだが、もう・・・止まらねえ
ま、ムリも無い、私、晩ご飯食べてから6時間は立ってるんだもんな
お腹も空くよ
あぁ・・・寝る直前の飲食は、デブの素なのだが・・・・止まらねえよ
そして、私はココんちのパンが好きだ

おいしいモノが食べられるのって幸せだなあ・・・・・
私は幸せ者です
ありがとよ・・・・社長

おやつ

『赤坂もち/青野』

職場にある私のおやつです
毎日1つずつ食べる予定が、今日は3つも食べてしまった
黒蜜とクルミを練り込んだおもちにきな粉がまぶしてある
信玄餅のようなものか
とおもったら、まあ、こちらが元祖らしい

そして、風呂敷は加山又造の作品(?)らしい
あした、じっくり見てみよう

こういうのって、きな粉が大量にあまってしまう
もったいない
餅を口にいれて、きな粉もスプーンですくって大量に口に放り込む
気をつけないとむせてしまう

でも、オイシイ

我が社では,私が独り占めなのだ

ふふふふふ、ふふふふふ

青野 http://www.akasaka-aono.com/
個人的には、粋なくろべえ、がきになるなあ