柏餅/中村屋

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
いえいえ、楽しいですよ(社長妻としか接してないけど)

GWですね、まっただ中ですね
幹線道路、混んでます、そして・・・・・・・
トイレをがまんできない男子が・・・ヒョイッと車を降りて、路地に入り民家の壁に・・・・

お~~~~~い!!!!!!

や、いい、いいよ、オッサンじゃないもんね、や、でも、いやだよ
ていうか、自分の家が幹線道路の脇道入ったすぐじゃない事にほっとするよ

ていうか、まあ・・・・大変だね、おでかけもさ

や、まあ、私は仕事よ
私というより、社長が仕事なのだが
締め切りがあるからね、納品に間に合わなかったら、誰かが東京湾に浮かぶらしい・・・って
あ、私、東京湾ってね、実際には無い、架空のものだと思ってたの、つい数年前まで(笑)

今日はこどもの日だわね、菖蒲湯、うん、風呂には是非行こう


おやつ

『柏餅/中村屋

やっぱり買うでしょ?
スーパーの閉店間際の50%引きシールが貼られるのを待ってさ

子供の頃は断然ちまきが好きでしたよ
給食で出るんです、ちまき
でも、今は柏餅だな、ちまきじゃ物足りない(笑)

そして、発見、”みそ”は葉っぱが裏返しに巻かれるのね?

うんうん、おいしい
粒あんよもぎ餅なのか・・・・
あ、味噌はピンクの餅じゃないな・・・・

柏餅の思い出・・・・・・大家さんだよな
毎日毎日10個攻撃、懐かしすぎるな
今となっちゃ、もう少し、優しく接すれば良かったと、悔やむ?
や、出来る限り優しく接してた、うん

なんか、いろんな事が過去の事になっていくなあ・・・・
ちょっとノスタルジーな気分だ

それも、きっと、清志郎が死んだからだ