陸乃宝珠/ 源吉兆庵

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事ない
けど、慣れないかも・・・

はぁ~~~~ちゅかれた
今さっき仕事から帰ってきた
もう、今日の晩酌は何が何でも、餃子とビール!て決めてた
疲れた時には焼き鳥ではなく餃子
久々に冷凍餃子焼きました、が・・・・ぬるい
熱々じゃない、なぜ?焼きが足りなかったのね?フライパンにくっ付くくせに・・

3時帰宅、こんな時は1人暮らしが気楽だって思う、と、負け惜しみ(?)をを言ってみたり(笑)
あ~~~あ、残業の後に癒されてーーな(笑)
ぬるいギョウザじゃだめだよ
やっぱ、アレだよね、彼氏が寝ててさ、そこに潜り込んで
寝ぼけた彼が「お疲れ・・」とか言いながらギュッてやるんだよね・・・・
あ~~~~~、妄想は止めよう・・・・
だって、可能性的には、「チッ」って舌打ちされて、ぐるんって、背中とか向けられる事も・・

それにしても・・・社長はこの後8時頃まで仕事するはずだし
夜中の1時半にケーキでおやつだったし
「1コで足りる?もう1コ食べていいよ?」って、いつもながらの寛大発言だし
実はお昼の2時頃にもケーキでおやつだったりしたし
もう、どんだけケーキ好きな会社?

ていうか、寝よう、明日もハードなはずだ・・・


おやつ、回想であるが

『陸乃宝珠/ 源吉兆庵』

マスカットの和菓子である、岡山だよな?
マスカット(アレキサンドリアだよ?)丸々一粒を求肥で包み込んだお菓子です
みずみずしいねえ・・・・

でも、いったい、どんな席で食べるものなのかい?
ていうか・・・・私にはわからん

だったら、マスカットでイイじゃんって思っちゃう・・・・あぁ

でも、そうだな、苺大福とかと同じくくりで良いのか?
だったら、おおいにアリだよ、マスカット&求肥、いい感じ

ま、社長のとこにお中元で来て、冷凍庫に眠らせて・・・半分以上私が食べたのだが・・・

ありがとうよ、社長&社長妻・・・・そしてばーさん
(ばーさん宛のお中元だからさ)

源吉兆庵 http://www.kitchoan.jp/index.htm
ねえ、ここのお店、銀座本店、岡山本店、鎌倉本店、って・・・本店が3つあるんだけど
どゆこと?