ガナッシュフランボワーズ/ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさくないけど
でも、率先しては接してない、やっぱ、めんどくさがってるのか?

1万円ランチの事もあり、当分は(推定10日間)粗食で行こうと
身体にもサイフにも喝を入れようと思った

ランチ翌日に体重の増加、というのはほら・・・別に、しょうがないじゃん?
でも、今朝の体重も変わりなしなのだ

昨日も遊歩道歩き、恒例の鉄棒と対峙してしまったのだが
ま、1発で出来るわけだし、いっちょ・・・・と思い身体を蹴り上げた
・・・・えーーーー!!!お尻が上がってない?
5回挑戦しました、5回目はもう腕に力が入らなかった、敗北です
1万円分がお尻にきたのだろうか・・・・(や、最近ピラテスリングもやってなかったな)

相変わらず、昼間に家にいるという事が出来ずに、お金を使わなくて遊べる所を吟味する
あれだ、文化庁メディア芸術祭だ(タダなのね)
早めの時間に参戦した、群がり度は低いであろうと思ったからだ
(ホントはツタヤの当日返却のついでに出かけたからだけど)
が、甘かった、日曜日だし、最終日だ
それでも、前回スルーしたインスタレーションを回れた(おもしろかった)
そして、マンガコーナーへ(笑)
今回は帽子を深々とかぶり、ハンカチ片手にマエストロの続きを読んだ、圧巻でした
秘密ってのを数巻平らげ、チャーミーノーの旅に出た
メディア祭のの入り口で入場規制していた、再入場はあきらめようと思いカフェを見る

・・・・私、350円のラテが飲めない(笑)もったいないと思っちゃうのである

う~ん、もったいないもったいない、と思い、お店に入れずに何件かやり過ごす
でも、結局、我慢できずに突進してしまうのだが

まあ、せめて美味しいものにお金使いたいなあ・・・どうせなら

おやつ

ガナッシュフランボワーズ/ロブション』

チョコ系のパンはめったに選ばない
が、しかし、あれなんだよね、きっと
頭のどこかにバレンタインデーってのがしみ込んでるんだろうね(過ぎてるけどさ)

これね、見た目よりずっと嬉しい(笑)

何となく、季節モノ(バレンタイン)だからって言う妥協で選んじゃったのよ
チョコとラズベリージャムのぱんだよね、どうせねって思ってた

一口食べて・・・笑みがこぼれる

私はこういう食べ物が好きだ(笑)
想像以上のチョコ(ガナッシュ)の量、
中のラズベリー(ていうか、フランボア)のジャムもクオリティが高い
ヘーゼルナッツのアクセントもいい感じだ
315円だったから、そんなに期待してなかったの、でも、すばらしい、うれしい

買って良かった

でも、きっとリピートは無いだろうな(笑)
数あるデニッシュの中で、なんだかんだ言ってフルーツものの方が好きだからさ
でも、まあ、この季節、チョコもの、食べたかったんだ(そうだったんだ、自分)

満足

ロブション  http://www.robuchon.jp/