デコポンのケーキ/トシヨロイヅカ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
いいえ、そんなことないです
ていうか、そろそろ、出勤したい・・・よ、社長

在宅、ちょろちょろと雑用をする(文句なんかありませんよ?雑用でも何でもします、はい)
そして、この時期、どうしても夜に風呂に行けないのだ、私
夕方の7時くらいで「あ、今日はもういいや」ってなっちゃう
なので、昼間のうちに日帰り温泉ヘ行く
久々に美しの湯ヘ行きました
3回サウナに入ったのだが、どうしても足から汗がかけない・・・・代謝が悪いの?

キレイになったので、お出かけをする事にした(笑)
ちょっと前から気になってた「加山又造展」に行ってみた
日本画の展示会に行くなんて、めずらしいです
でも、屏風絵が気になって気になって・・・・

行って良かった(ほっ)

しょっぱなのでかい絵3つ見てそう思った(正しくは「来て良かった」だが)
すげーな、おい、すげーな、おい、すげーな、おい、と心の中でつぶやいた
どんどん見る、興味の無いシリーズもあるが、そういうのは巻きで見る
・・・・・「琳派,行けば良かった」という声が頭の中でこだまする
そう、私、琳派的なものは好きなのだ、だが、上野でしょ?
アソコには良いイメージが無い、ていうか、人、混み過ぎで見れない
そうそう、どうせ、見れなかったよね、うん、竹馬に乗らない限り無理だったよね
と、自分を慰める
ていうか、加山である
水墨画のコーナーで突如、頭の中で歌が回る・・・・・

ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ・・・・・

うわーーーーーーー孫悟空、やめてくれ
と、やや葛藤もした

あーーーあ、楽しかった

おやつ

デコポンのケーキ/トシヨロイヅカ』

ショーケースを見ながら、これはやめるべき、やめるべき、やめるべき、と思ったのに
買ってんじゃん、自分

や、おいしいですよ?でも、駄菓子だよね?ていうか、ちっちゃいじゃん
ていうか、これが480円ていうのにはいささか腹が立つ
(あぁ、モノの値段知らなくてごめんなさい)

だって・・・・・・駄菓子だよね?これ、ていうか、ちっちゃいじゃん

値段の事、考えなければ美味しい

それにしても、デコポン、なぜにそんなにもてはやされている?