とろけるくちどけプチスイート/オハヨー

イメージ 1

人と接しようよ、自分
う~~ん、なんか、イマイチだな(いや、タイトル変えようかと思ってね)

今朝も早くからちゃんと目が覚めた、規則正しいね
でも、この前テレビでやってたな、
目覚ましより早く起きるという事は、身体が緊張していて、十分な睡眠がとれてないって
この症状はは、健康的だと思いやすいけど、実は身体に疲労を蓄積させていってる・・・ってさ

どうなんだろ?

あ、クリスマスだね、メリークリスマス

そうか、子供の頃だったら、プレゼントを開けたりしてるんだろうな(笑)
なつかしい、そう言えば、今ミルクティーを飲んでるマグカップ
私が生まれて一番最初にサンタさんに貰ったプレゼントだ(笑)
何年か前に実家に帰った時に、母が捨てようとしてたの見て、慌てて止めて持ってきたんだ

あの時の事は良く憶えてるな、私んち、小学校に入るまでサンタさんが来なかったのよ(笑)
保育園のときは、ウチに煙突が無いから仕方が無いって、ホンキで思ってた(笑)
でも、妹もできてサンタさんが来るようになったのだ
その最初のプレゼント、起きたら、枕元に置いてあった
天満屋(デパートね)の包み紙
しかも、内容が妹(4つ年下)と同じ
子供ながらに、嬉しいというよりも、ショックだった(笑)
スヌーピーのグッズだったと思うんだけど、その中の1つが、このマグなのだ
そして、朝一番に母に言った言葉
「これ、サンタさんじゃなくて、ママが買ったんだよね?」って

さてと、今日も目一杯働くかな

おやつの回想

『とろけるくちどけプチスイート/オハヨー』

コレ食べた時に、ピノと同じくらい美味しいって思った
でも、同時に食べてないから違いが分からない(笑)
しいていえば、こっちが薄いかな大きさがさ(笑)
でも、個包装になってるから便利?

うん