塩バターキャラメルプリン/タカナシ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
今日、ハロウィンてやつだなあ・・・
ていうか、ググルのハロウィンバージョンのロゴ・・・・すごくないか?
いや、すばらしい

昨日の出来事
社長妻にもう少しで買収されるところだった

我が社では、社長のモノを勝手に動かしてはいけない、という暗黙のルールがある
どんなに散らかっていようと、触ってはいけないのだ
触らない、というのは楽である、ほっとけば良いのだから・・・
でも、社長妻にとっては、そうでもないらしい・・・・・片付けたいのだ
書類の束を、一カ所にまとめたいのだ、その他モロモロも
で、昨日、社長妻がゴソゴソと・・・・やってたので、一応声をかけてみましたよ
「いいんですか?動かしても」
ってさ、で、10分後に、社長妻がそそくさとやって来ていった言葉

「aroy・・・1000円あげるから・・・
 もし、社長”誰が動かした?”って言われたら、aroyがやった事にして怒られてくれない?」

・・・・・小学生か?と思った(笑)でも、まあ、「私です、ごめんなさい」で1000円かぁ
と思い、「いいですよ・・別に」と答え、さらに10分後に

「aroy・・・あ、もし、怒られなかったら、1000円あげないからね」って

・・・・・なんじゃそりゃ,と思ったが「あ、はい、ごもってもですね」と答えた

結果は、別に何も言われなかった

まあ、良かったのだな、怒られずにすんでさ

おやつ

『塩バターキャラメルプリン/タカナシ』

意外とおいしかった

コレ、スーパーで並んでいても興味を示さなかったです
社長妻が買って来て、半分くれました
社長妻、キャラメルにハマっているらしくて、片っ端からキャラメルモノを物色
社長妻のお気に入りは、モンデールのキャラメルシュークリーム
私はと言うと、このプリンかな

シュークリームは自分で買ってみる可能性あったけど、このプリンは見た目じゃ買わない
やーーーー、分からないものだな

もちろん、キャラメルに目覚めた社長妻に「花畑」のてん末は伝えてませんよ