チョコのケーキ/アンリルルー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
やる夫の徳川家康シーリーズが進み辛くなってきた(歴史に弱いので、訳分からなくなってきた)
オツレに会ったときになんとなる気になってた事を聞いてみた

「秀吉って・・・・牛若丸だよね?」

今度は、吹かれた・・・・
「ブッ、ブァカッ!!お前、何時代の話をしてるんだ!!」

・・・また、やってしまった
こんなことなら横山光輝織田信長を一気読みしとけば良かった(関係ないけど)
このマンガを読みながら思った、おもしろいと思ったのは1巻で、
信長が大人になるにつれ、戦の話ばかりになってしまい、おもしろくないのだ
この辺は、自分は女子なのだなあ・・・と、実感

そして、見よう見ようと思っていたターセムの映画「ザ・セル」を見た(DVD返却ギリギリ)
おーー、まさしくターセム落下の王国と同じ臭い、美しい映像
でも、怖かった、すごく怖かった
自分が寝てる間に、誰かが忍び寄って、
お腹から内蔵(あれは、腸か?)をキュルキュル巻き上げたらどうしよう・・・とか
いらぬ事を考えてしまう
私的には、ああいう映像美なものはスクリーンより家のモニターくらいの大きさの方が好きだな
なんでだろ?全体がムリ無く見えるからか?
好きなアーチストの絵も、本物よりも画集で見る方が好きな場合があるのだけど
それと似た感じだろうか、チマチマしたものが好きだしな、私。

まあ、どうでもよいのだけど、映画はおもしろかった

おやつ

『チョコのケーキ/アンリルルー』

ケーキの名前が分からない
赤いケーキは2種類あったのだが、コチラを購入
フランボアかな?と思ったんだけど、ストロベリーが強い?
あ、でも、分からんよ?私の口も当てにできないからさ(笑)

ストロベリーとチョコって難しいと思うのよ?
甘いチョコの中に、ほんと絶妙な感じにストロベリー効いてます
たぶんカシスのジェリーみたいなの入ってる・・・かな?

・・・繊細なケーキだ、すばらしい

こういうケーキの似合う大人の女になりたいものだ