葛まんじゅう/廣榮堂本店

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
うーん、3日ぶりに仕事に行くと、やはり楽しい
私はあそこが好きなんだな、とつくづく実感

そうそう、妹の旦那、すっげー良い人だった
例のシャンプーブラシ(極細網のヤツ)結局妹にあげたのよ
妹の隣には初対面の旦那荷なる予定の旦那(挙式の前日だったので)
なんだか、渡しづらいな~と思ったよ?思いっきり新品じゃ、ねーだろって代物だもん
妹が手に取って、一言
「ほこりまみれなんですけど・・・・」って、
そりゃ・・・ごめん、管理悪くてごめん
でも、まあ、頭に当てたりしてた、で、旦那予定の旦那に渡して、彼も頭に当ててる
私も、すかさず、このブラシの経緯を説明し、旦那のお言葉を頂いた

「地肌にくっつく」

イエイ!!!!(薄毛)
この旦那になる予定の旦那(しつこい)妹と家に帰った後
「お姉ちゃんにオレの頭が薄いって言った?言ったんでしょ?だから・・・コレ」って言って
しょげてたらしい・・・・

や、ごめんよ?微妙なものあげちゃって(しかも結婚祝いに)

それにしても、見知らぬ私(風ぼう汚目)の使いかけ(2回使用)のシャンプーブラシ
貰ってくれるなんて・・・・すっげーーー良い人だよな

ほんと、しあわせになってよね、お二人さん

ま、私にはどうでも良いんだけどさ、おやつね

『葛まんじゅう/廣榮堂本店』

岡山には光栄堂武田と廣榮堂本店とが隣合わせであります、それぞれ兄弟のお店だそうです
ウチはいつも光栄堂武田をひいきにしてました
私が子供の頃のはなしですがね、何かあると、光栄堂武田で団子を買ってもらってましたよ
そのうち、大手饅頭に嗜好が移り、光栄堂とも縁が切れてました
が、しかし、今回足を踏み入れ、品数の薄さに舌を巻き、おとなりの廣榮堂本店に行きました
ホント、昔はけっして足を踏み入れなかったのに・・・・
五味太郎のパッケージのきびだんごのお出迎えです

ようするに、このおまんじゅう、吉備団子を買う時間待ちの間に出してくれたんですな、はい
私・・・・葛まんじゅうデビューかもしれね、

いいもんじゃん


廣榮堂本店  http://www.koeido.co.jp/