カシス&オレンジ/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
・・なんか、顔が赤い?毛穴の開きがいつもより気になる?
もしやこれって、昨日、炎天下の中3時間ほど歩いたから?
一応、日焼け止めは塗ってたし、帽子もかぶったのだが・・・

うーん、紫外線、あなどれねえ・・・

昨日、実家に電話したら、母が今忙しいから、妹と変わるよ、といって妹がでた
それにしても、よく実家に帰る良いコだなと思ったのだが・・・話を聞くと
「晩ご飯用のウナギと、おからを貰いに帰った」って、なんか岡山組、仲良しじゃん
妹との話は結婚式と新婚旅行の話が中心になる
いろんな事を準備しなくては行けないらしいのだが、もう、めんどくさくて、投げ出したいらしい
新婚旅行に関しても、妹が夫(予定)に
「めんどくさいし、行かなかったらお金も浮くし、止めちゃう?」と提案したらしい
帰ってきた答えは
「この先、1人10万円の旅行は出来なくなるから・・・子供産んで、育てて、忙しいし、
この先、家を建てるなら、節約も大変だ、今行っとこう」
と、説得されたらしい、ま、家庭を築くのは大変らしいが・・・妹としては
「え~~~!!!この先、楽しみとか、ないん!?」と、とっても拗ねてる様子

ていうか、なんか、この新婚に足りないものがあるような気がする、それは何か?
・・・・ホヤホヤ感?

てことは、私はあれだ、妹の結婚祝いは
このホヤホヤ感を演出する何かをプレゼントすれば良いのか?
現実的な妹は、「モノ」のプレゼントは喜ばない(十分承知です)
だが、あえて・・・・・PJとかのコスプレ仕様のエプロンとか、いや、いっその事、
メイド服にしようか・・・(きっと夫(予定)も喜ぶはず)

あげる前に、私も試着してみないとな♡

あ、そしたら、お祝儀、少々少なくっても許してくれるかな(ほら、私まだ結婚してないし)

・・・くだらねえ、だいたいメード服、どこで手に入れる?ブロードウエイか?(逆に高いだろ?)

ま、いいや、

おやつ

『カシス&オレンジ/ハーゲンダッツ

うっす、コレ、かなり優秀です
200円だったら安いかも(本当は260円だけど、私、200円とこで買うからさ)
オレンジの皮(オレンジピールか)が入ってます(よね?果肉だけじゃないよね?)ステキ
ミルキー(しかもピール入り)なオレンジのアイスに甘酸っぱいカシスのソルベ

ただ悲しいのは、ドンキホーテ(ウチに近い唯一のハーゲンダッツ210円売り場)には置いてない

ていうか、毎度思う、だったら260円買えばイイじゃん、50円の差だよ?
50円節約して何になるんだ?って
私は、この50円の積み重ねで何か欲しいのだろうか?

・・・・・や、時給、50円あげてもらうのには結構な苦労がいるな(ウチの会社じゃね)
やっぱ、節約あるのみか

味わって食べよう


以前のハーゲンダッツネタ(お気に入り順)
カスタードプディング  http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/53938603.html
黒糖黒みつ       http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51502401.html
ヘーゼルナッツ     http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/40821865.html
パッションフルーツ   http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/38905496.html
モンブラン       http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51622928.html
シャルドネラズベリー http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/46512985.html
バナナキャラメルタルト http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/41447618.html
コーヒー&アーモンドクランチ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/50987369.html
ストロベリー      http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/52655161.html 
練乳いちご       http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51081062.html
ブルーベリー      http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48473180.html
ラムレーズン      http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/52184307.html
クッキー&クリーム   http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48501038.html
キャラメル       http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51888327.html
マンゴー        http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/47037463.html
ブリュレ        http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/47256515.html
ティラミス       http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/47408509.html
ナッツカフェ      http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48980573.html
ノワゼットショコラ   http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/50933025.html
ビターキャラメル    http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/50094204.html