チーズチーズ/パティスリーカテリーナ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
う・・・・喉が痛い
実は、昨日寝ているときから調子が悪かった
部屋着に着替えるのもめんどくさく(ていうか、風呂に行かなくてはと思っていたので)
そのまま眠ってしまった
苦しくて苦しくて目が覚めた(風呂屋は終わってる時間に)
着てるもの全部脱いで鏡を見ると、お腹が異様に出っ張ってる、喉もカラカラ。でも、気力はなし
とっとと布団に潜る、自分の寝顔がムンクの叫びみたいになっているのが分かる
(そりゃ、そんなに口開けてりゃ、喉もカラッカラだわな)
でも、閉じれない
体中痛い、首の周りとか、寝ぼけながら指圧をする・・・が、だるい
うとうとなってると、金縛りだし
と、思ったら、金縛りにあっている、という悪夢だし
喉痛いし
うがいはめんどくさい、喉ぬーるも出すのめんどくさい、のど飴を舐めながら寝る事にした
ウトウトしながら・・・・飴が喉に詰まって死んだらどうしよう・・・等と思った
が、ま、いいや、それはそれでありか、と思い
寝た、眠りながら、高果汁いちごのど飴が溶けていき、唾液が出て喉を潤すのが分かる
飴は喉につまらないかもしれないけど、虫歯になるかなあ・・・等と思った
が、ま、いいや、それもしょうがない、と思い、寝続けた

朝になり、飴は口の中に無かった(舐めきったらしい)
首の辺の痛さは無い
が、喉は痛い

風邪か?


んで、おやつ

『チーズチーズ/パティスリーカテリーナ』

浜田山を通ったので、ソレイユに行ったら休みだった
がっくりしていると、ケーキ屋を発見
入ってみました
気分はペストリーだった
ココにもチョコのパンはあった、
迷いに迷って、たった1コだけケーキを買う事にした

たしか、チーズチーズ08とかって名前だったと思う450円

これ、黒い棒、バニラビーンズなんだけど
もったいないって思うのね
だって、この飾り(バニラ棒)がなかったらいったいいくらのコストダウン出来ただろう・・・って

や、ホントセコくてすみません

これね、美味しかった
スフレのようなふわふわのチーズ、バニラがきいていて、焦しカラメル(?)もいい感じ
中にオレンジの果肉が入っていて、それも爽やか
ちょっぴりこってりとしたチーズも中に入ってる
町のケーキ屋さんもあなどれないね

うれしい