ガーデンラウンジ(ホテルニューオータニ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
ん、めんどくさい、というよりも、めんどくさがられてる?

雨降ってますね、花散しの雨にならなきゃいいのですが・・・
まだまだ、桜は堪能したいです

昨日も、居ても立ってもいられなく、桜堪能の場所を模索した
午後から雨の確率があったので迷いましたよ

ニューオータニのガーデンラウンジから桜が見えるなと思い、
ランチビュッフェへ行く事にしましたさ

四ツ谷の駅から約8分、桜並木をくぐり抜け
や、ここがとてもよかった、何が良いかって?桜が近いのよ、土手だからね
頭上すぐに桜、天気の曖昧さも手伝ってかお花見の方達もとても少なかった
ほのぼのとした感じ

鼻歌まじりの牛歩

ホテルビュッフェにお一人様はどうよ?って思ったのだが、
まあ、一人旅の場合では普通だし・・・・・どってことないか、
外での花見客は少なかったが、こちらの屋内花見仕様のランチビュッフェ、パンク状態でした
ま、お一人様だし、そんなに待たなくてもどこか隙間に入れるだろう、と高をくくり、待つ
こんな時の為にハリーポッターを持っていたのだから、読みふける

残念な事に、窓からはほど遠い席に通された
窓際だと、日本庭園が望めるのだ、滝があり、竹林があり、池があり、桜もある
私の席からは、桜と、木々、と空
や、開放感いっぱいでまあ、よいよ、はい
でも、奥の席と窓際の席と同じ料金ってのは何となく解せないな
それでも、発見

お一人様だと、対面に人が居ないので景色が堪能できる(笑)

しょっぱなからコーヒーを入れられてしまった
うっと思い、カルクブルスケッタをつまみ、ケーキにすることにした
コーヒーが温かいのならケーキ
でも、この選択は間違ってなかった、
なぜなら、とてもおいしかったロールケーキが後半は品切れになって登場しなかったからだ
SATSUKIのロールケーキ(のちっこいの)おいしい、あと、クリームブリュレもいい感じ
もいっこは、ドライフルーツのケーキ、まあ、普通においしい

あとは、普通に、サンドイッチとか、パスタなどをつまんだ

カツサンドがうまかったなあ・・・パンの表面がカリッと焼いてあってさ
あと、豆寒、これもSATSUKIのなんだけど・・・寒天って、こんなに違うんだ!と驚いた

あと、アイスを食べながら,思案
家に美味しいアイスをストックしていても、こんなに美味しくはない・・・・なぜ?
それは、温度の差か、やっぱ、外で食べた方が美味しいな、
(家ではカチカチ、室温に置いても、ビミョウにうまくいかない)

目の前のスケルトンのピアノが自動演奏しだしたり
(回りのお客さん、みなさん、びびって振り返ってました)


いやあ、楽しみました