ロイヤルミルクティーの手巻きロール/モンテール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
私の好きな水曜日(また言ってます、先週も言いました)
今日なんて、スゲー血迷っちゃいましたよ
映画をメインに夕方出かけたんだけど・・・・
なんか気分はプリンセス!!!「魔法にかけられて」ってウソだろおい
若者からおばーはんまで、女達でいっぱいでしたよ
多分私の回りって年配の人が多かったのだろう、ものすごくベタな所で笑いの渦
笑い声が気になって映画にのめり込めねーー
(プリンセスになりきりたかったのにーーーー)
でも、でもでも、はっはっは、ちゃんと涙がポロポロいくくらいは感情移入してます
(気配で言うと、誰も涙なんかしてませんでしたよ、て事はプリンセスNO1!は私か!?)
や、ま、どうでもいいのよ

あと、USB(森美術館)も覗いてきました。
今回はライン工場のビデオインスタレーションに釘付け
前回はなんで見なかったんだろう?椅子が空いてなかったのだろうか?
あれです、ダンサーインザダークとか、あなたには言える秘密のことを思わせる
って、いえ、ぜんぜん、ラインがかぶるだけです(すみません)
ついでいうと、私ライン工場経験ありで、当時の事もちょいと思い出しました
当時は仕事辞めて、工場でバイトしながらゴミ拾って売ってました
そんな生活を続けようとしていたら、彼氏に逃げられました(痛かったなあ・・・)
そこで、我に返り、全部を投げ捨てた
工場もゴミ広いも、ついでに風呂付きアパートも

た、どうでも良いな、そんなノスタルジー

ていうか・・・・画面の右っ側の小さいドア・・・・・目がそこにいってしまった(何度も)

ん、せっかく六本木に行ったのだから、おいしいパンでも買おうと思い
ロブションへ・・・パンオレザン、ん、なんかちがう?レーズンの渦巻きパンね、
とチョコのデニッシュ、クロワッサン、あと、ハード系のパンしかなかった

気が乗らないので買わず

浅野屋にも足を運んだ、売り切れでやんの(て、まあ遅い時間だし、豊富にある方が恐いわな)

なので、近所のスーパーで、昨日買いそびれたコイツです

ロイヤルミルクティーの手巻きロール/モンテール

うん、いいんじゃん?ガッツりいけますね
食べても食べても無くなりませんよ(特価で339円)
クリームもミルクティー味ね(こんな時間なのにばくばくいってます)

このつぶつぶ見ると、思い出すなあ
父が何かお菓子を作った時に、このように紅茶の茶葉を入れて・・・
ものすごく舌触りが悪かったらしい、母が文句を言っていたなあ

これはこれで・・・・幸せ


過去のモンテールネタ(美味しかった順)
苺の手巻きロール http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51338592.html
苺のシュークリーム http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51797844.html
チョコプリンを包んだクレープ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51352964.html
いちごと練乳のワッフル http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51319102.html
手巻きクレープ生チョコ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/49226023.html
十勝チーズのプリン http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48149156.html
キャラメルの手巻きロール http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/53171161.html
5種のベリーのホワイトロール  http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/52988422.html
十勝あずきの水ようかん http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/49150478.html
富良野メロンのペアケーキ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/47734064.html