オランジェット&フランボワーズ/ピエールマルコリーニ

イメージ 1

人と接するの、めどくさい
またぐずぐずと風邪をひいたらしい
一昨日一日中寝てしまったのは、身体が休みたかったのだろう(納得、ムリヤリ納得)
それにしてもこの冬は調子が悪いな、油断するとすぐにコレ(風邪)だ

免疫力が弱っているのだろうか? (ストレスか?)
栄養の偏り? (ビタミン、タンパク質がとれてない?)
身体が冷えてる? (湯たんぽ買ったのに?)

風邪の時は香辛料は避けた方が好ましいのだが・・・・
カレーが食べたい、なぜか昼になるとカレーが食べたくなる(夜にはラーメンが食べたくなる)
仕事で荻窪に居た、いてもたってもカレーだ
「トマト」に入ってしまった
ここは、古くから高くて美味しくて有名なシチュー&カレー屋さんである(しかも値上がりしてた)
メニューを見るとき、種類と同時に値段を追ってしまう(ケーキの時は値段なんて見ないのに)
瞬時に一番安いカレーを吟味してしまう、この私
一番安いカレー・・・・1680円(高いよね、うんうん)
1680円カレーも色々種類があった、季節の野菜カレーとか、仔牛のミルクカレーとか
野菜と仔牛だったら、仔牛でしょ?たとえ野菜食べたくっても仔牛頼んじゃうよ~~~(貧乏性)
つうわけで仔牛のミルクカレー
美味しかったですよ、はい、高い味がしました(笑)さすがシチュー&カレーの一枚看板です

はい、おやつ、ていうか、デザート


オランジェット&フランボワーズ/ピエールマルコリーニ』

はい、サロンデュショコラ最終日でしたね(チェックしてました)
前回、セレクトミスしたので心残りでたまらなかったのです(銀座は遠いし)
うん、改めて、オランジェ、うまいです
改めて食べるとこれだったら、もう一つのアイスはソルベじゃなくてもいけそうな気がするが・・・
でも、前回くどいと感じたのでね、フランボワです
ほどよい酸味、すっぱいです。梅干し?たまにあれ?梅干し?って思ってしまう
でも、満足

相変わらず、チョコには目もくれなかった
せっかくだし、最終日だし、一回りしてみるかと思ったのだが、10歩歩いて引き返した
気分が乗らない
地下でのケーキチェックもしなかった、なぜか気分がのらない

不思議だ

ケーキはケーキでも最近はシフォンケーキとかを欲してしまう(でも、食べてないんですけどね)