マロングラッセ/メリー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
寒いなあ
巷の人々はどのように暮らしているのだろう・・・・
ていうか、あれだな、エアコンか、エアコン&加湿器で快適生活ってやつか?
ついでに、ホットカーペットか、いや、床暖か?

けっ(ヒガミっぽい)

ガスストーブ1本勝負で良いんです(欲しがりませんっ、給料上がるまでは!!)
ま、お部屋は良い

寝床よ

最近ボアシーツを出したものの、お布団に入った瞬間、つーめーたーいーのね
皆さんはどうしているんだ?やっぱ、電気毛布が主流なのか?
よそんちの布団状況って、分からんな
実家は電気毛布だったな(私の分はなくて、私は湯たんぽだったけど)社長んちも電気毛布だな、
冬場の山小屋・・・・なんか、アンカみたいのあったな、あれ、なんだっけな?
ちゅうことで、買いましたよ

湯たんぽ

すばらしい、これ仕込んどくとほんと、お布団の中が暖かい
と思ったのだが、この寒さのせいか、明け方の湯たんぽったら私の体温と変わらない・・・
できれば、うつらうつらと目が覚めた時にお腹に抱いて暖をとりたいのだが・・・
でも、まあ、起きたあとに湯たんぽのお湯を足湯に使う、という再利用も良い感じだしな
足が温まったら、朝ヨガかまして1日が始まるという訳よ
(ていうか、ホットカーペットがあれば、足湯なんか必要ないんだろうな・・・・けっ)

ま、いいか

おやつ

『マロングラッセ/メリー』

ねえねえ、mary'sってメリーって読むんだ(ていうか、言うんだ)メリーズじゃないんだ?
や、どうでも良いけど

こういうちゃんとした(ブロークンじゃないやつ)マロングラッセってあんまり食べた事がない
子供の頃(小学生くらいか?)マロングラッセという言葉を初めて知り
食べてみたくてしょうがなかった、芋栗好き、モンブラン好きの子供だからね
なんか、マロングラッセという言葉にキラキラしたモノを感じていたんです
お母さんにお願いして、買ってもらいましたよ
良く憶えています、はい
確か、1コ丸々はくれなかった。父と母で楽しんで、そのかけらみたいなのを貰った
子供心に、マロングラッセなる物の容姿のグロさにがっくりし
食べてみてもちっとも、美味しくない(子供だからね)
・・・・・思い出がありますよ

あ、で、今は?って?

ん、普通?ていうか、自分で買っては食べないな
人に貰って、まあ、うれしいか
でも、フィナンシェとかの方が、素直にうれしいかな

ただ、ジャンポールエヴァン等に、山高く積み上げられているマロングラッセ
(コンフィっていうの?)を見ると
なぜか、美味しそうだなあ・・・・と思います
1粒500円くらい?確か?ちがったか?(栗1コだよな、たけーよ?)
でも、もしかして、魔が差して買っちゃうかもしれません(笑)
でもでも、自分の家族とか、身近な人が買ってよこしたら、きっと
「無駄使いするな」って叱りつけるような気がするな(笑)

あれ?支離滅裂だな

あ、そうそう、ありがとよ、母さん(母さんに貰ったんだった2粒)


メーリーチョコレート http://www.mary.co.jp/