滋味乳菓 福俵/奈良香寿軒

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
・・・・・また、在宅勤務週間が始まってしまった
職場と自宅、どっちが快適なのだろう?
セコい私は「家にずっと居るっちゅー事は光熱費が倍増する」という事実に震えているのだ
これは、必要経費ではないのであろうか?
あと、昼ご飯、これも出勤の時は「まかない」が出ていたのだが・・・・やはり自宅だから自腹?
あいかわらず、セコい事を考えちゃう

お金の話って、人から聞くとうざいものである、という事を最近実感している
(なので、こういう事はココに吐き出して終わりにしよう)

最近の社長妻が連続して発言していた
ばーさんが入院したのは良いけど、お金がかかる。
個室希望なので(以前社長妻が病気入院した時に個室だった為、自分も個室が良いと懇願)
個室料金、毎日社長が見舞いにタクシーで行くので往復の交通費、あと、デポジット(?)とか
計算して、私に訴える
ばーさんの事で頭がいっぱいになって社長が仕事が手に付いてない
(てことは、会社にお金が入ってこない)↑と社長妻は思っているが実際は知らん

「ママ(ばーさん)の為に湯水のようにお金を使って、社長も仕事ができなくなっちゃって、
この先aroyのお給料も払えなくなるかもよ?」
などと言ってっきやがる

うざい

てめーらの母さんの世話、てめーらで好きにしろ!!
まったく、何が払えなくなるかもよ?だ!!!だまっとけ!!!!


カルクおやつ


『滋味乳菓 福俵/奈良香寿軒』

和菓子の桃山ってありますよね?
アレの外側みたいなのにこしあんが入ってる
ほんのり、甘い
ほくっとした、お菓子

頂き物、ありがとよ、社長妻(ていうか、ばーさんに来たお年賀を勝手にくれた様子)


奈良香寿軒 http://www.koujuken.co.jp/

以前の香寿軒ネタ(私の好み順)
柚風雅 http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/52213109.html
西瓜シャーベット http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/38334612.html