朝霧温泉ゆらら(岡山)

人と接するの、めんどくさい
と言っているわりには、積極的に接している今日この頃です
相変わらず実家に居ます

温泉三昧である。昨日は朝霧温泉、ゆららっちゅーとこ行ってきました
メインは砂風呂です、埋まってきました
ずいぶん前に、酵素風呂で息苦しい思いをしたので、埋まる系は心配だったのだが
ぜんぜん平気、快適快適
ただ・・・・何に効くんか分からん、汗はだらだらでるけど
あ、でも、気持ちよかった。うん、砂の重さも気持ちよい

なかなか、のんびりとした、のんきな、温泉と言うよりも、レジャーランドのようなところ
ただひとつ、とても気をつけねばいけないことを除いては・・・

ここね、脱衣所が1階で、お風呂は2階なのですよ
で、脱衣所からお風呂へ行く通路が、男女混合の普通の廊下なわけよ
うっかりすると、裸のまま、その廊下に飛び出てしまいます
ていうか、出てしまうところだった
だって、脱衣所で、服脱いで、タオル引っさげていくでしょ?普通
でも、なんとなく、おや?っと思い
のれんの所にしゃがんで外(ていうか、浴場だと思ってた所)を見たら(もちろん裸で)
服を着たおっさんが居るではないですか
あせりましたよ、ひるみましたよ、危機一髪ですよ

出直しですよ、館内着(ムームー)着ましたよ
もちろん、全裸のままタオルでちょこんと隠して歩いているツワモノも居ましたけど(おっさん一人)
私には無理です

でも、ホント、気づいてよかった

風呂はどうだったのかって?確か、無色無臭のやつ、
一瞬しょっぱい?って思ったら、自分の汗だった

長湯したからね、温まったよ、うん

子連れ狼(時代劇)の出そうな枯れ木の茂る山道を、くねくね登って行きましたよ
帰りは案の定、迷いましたよ(土地勘ないんですもん、おっほほほ)

いやいや、楽しかった


ありがとよ、あやちん


朝霧温泉ゆらら http://www.21-1126.com