溝の口温泉 喜楽里

人と接するの、めんどくさい
んですか?ばーさんよ
毎日毎日息子(社長)からの電話を待ちこがれ
部屋から一歩も出ず、風呂にも入らず・・・・・・・
どうなんよ?

て、老人だもん、引きこもりは普通なのか?

久々にばーさんの所(老人ホームね)を訪ねました
手みやげは「なだ万の弁当&和菓子(メーカー知らん)」
部屋の扉を開けるや否や・・・・・もわっとする匂い
え!?って思ってしまった
ま、加齢臭ってやつなんだけどさ

うーーーん、私も休みの時に部屋にこもったりすると、いやーーな匂いが立ちこもるのか?
(ていうか、それが嫌で窓全開にして、4日間ほど実家に帰ったんだけどね・・・そのスキに台風が・・)

まあ、本人の勝手か?

私は,ブルブルしながら、アロマポットにオイルを垂らしたよ
(またもやラベンダーが見つからんかった,仕方なしにグレープフルーツ)


んなもんで、風呂ネタ


溝の口温泉 喜楽里』

んとですね、ここの泉質
『ナトリウム炭酸水素塩泉は重曹泉の名で知られています。
アルカリ性で皮膚表面の脂肪分や分泌物が乳化し洗い流され肌がすべすべします。
そのため「美人の湯」「美肌の湯」などと呼ばれています。
また、体表面からの水分の蒸発が盛んになり、湯上がり後は清涼感、冷感を覚えるので「冷えの湯」とも呼ばれています。』
だそうです。

美人の湯だよ・・・

炭酸水素っていうから、いわゆるシュワシュワだと思ったんだけど、そんなこたーなかった
でも、なんとなくツルツルになったような気がした(笑)

でも、冷えの湯って事は夏向きか?冬だと寒くってしょうがねーのか?