奥日光、の残り香

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
あれ?仕事は?って思ってます?はい、これからなんです
この場合、風呂に行ってから仕事に行くべきか迷ってしまいます
風呂と言えば、昨日の銭湯はラベンダー湯でした
でかいガーゼの袋の中にラベンダーがぎっしり入ったヤツが湯船に浮かんでます
銭湯の入り口からしていい匂いでした
(てっきり、自分のラベンダーオイルかと思ってうっとりしました、が、ちがいました)
ホント良い湯だった
今、何の気なしに自分の身体の匂いをかいでみる・・・・ラベンダーの匂い、しません・・・

うーーむ、日光に行った時に温泉入ったんですよ(硫黄のヤツね)
そん時は、ずーいぶんと、しつこく硫黄臭が漂っていたんだけどな・・・・

そうそう、日光

東武日光駅から、とっととバスに乗って日光湯元まで行きましたさ
いろは坂を上ってるときにゃ、鹿のお出迎えだってありましたよ(キャイ~ン)

湯本から湯ノ湖の回りを歩きつつ戦場ヶ原の方ヘ行こうと思ったのだが
あれれ?まわり、温泉旅館の群衆で、どっちに行くのか、分からねえ・・・・
適当に、歩いてみた。ら、足湯の所に出た(ラッキー)
だが、休みだった(がっくし)湯が無い!

湯ノ湖

みなさん、ボートとかに乗ってます。あと、釣りの人が多い
今まで、ボートって何が楽しい?と思っていたが、なんだか案外楽しそう
今度、乗ってみようかな(1人でか?)
湯滝、なんか、すげーマイナスイオンを感じる(笑)
一昨年だかに行った華厳の滝よりこっちのほうがいいじゃん!!!
(て、後から知ったのだが台風の影響で水量が多かったそうだ、華厳の滝も例年の5倍(まじ?)あーあ、行けば良かった)
湯滝見つつ、鮎の串焼き食べましたさ(舞茸の天ぷらと迷った)
そこから、戦場ヶ原に向けてどんどん歩く

いやあ・・・・来て良かったよ、

私、湿原について昔は興味無かったのよ、釧路湿原に行った時も、なんだかなあ・・・
別に?田んぼの中歩いとるんと同じじゃが・・・などと思っていた。うん、ずいぶん昔の話
が、今回は違う、えらく感動した
(断っておこう、釧路湿原<戦場ヶ原ではないよ?)
過酷な山登りもなく、すばらしく良いとこ取りではないか
すすきもいっぱいありました、あ~~~もうすぐお月見だな、こんな所で見たいなあ・・と思いつつ
とにかく、竜頭の滝まで歩く
ここの茶屋はいいねえ、団子食べながら、滝を見つつ
ふと見ると、日帰り温泉があるではないか!入るでしょ
ひとっ風呂浴びました(ちなみにここ、素泊まりやってました5000円)

うん、もう歩き疲れたし、風呂にも入ったし、後は、バスと電車で帰ろう
帰りも、いろは坂の所で鹿にお見送りされました(キャイ~ン)


冬になる前にもう一度行きたいなあ