サラ/ピエールエルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
目覚ましが鳴って起きるまでに30分かかってしまった
今日は仕事の日だ、ばーさん待ってろよ、もうすぐ行くからな
今日は、根気よくオール肯定で接するぞ(がんばれ私)

昨日、お出かけしたかったのだが・・・・部屋の掃除してた
なくしたと思ってたラベンダーオイルがでてきた(ふふふ)
こういうのって、メーカーによっておどろくほど香りが違う(成分も違うんだろうな)
慣れ親しんでる方が安心、いいにおい
(て、でも、今、確認のため出てきたののと、間に合わせのと比べて嗅いでみたら・・・間に合わせの方がしっくりくる?・・・・・あぁ、そうか、コレも慣れなのか)

ランチくらい外で食べようと思って自転車にまたがる
候補は、セラドン(タイ料理)市原亭(洋食屋)茶豆(カレー屋)
けど、結局玄米食堂に行ってしまう
だって、普通においしいんだもん
昨日は、珍しく「お豆腐のハンバーグ定食」小鉢はゴーヤチャンプルだった
漬け物はキュウリのぬか漬け(自家製です、ぬか床混ぜるので店主の手はつるつる)
サラダのドレッシングだって、ハンバーグのたれ(ネギだれで、これがうまい)店主の手作り
とまあ、特別なこたーない、普通なものがおいしいです、はい
カウンターもあるし、お一人様もけっこう居る、入りやすいんですな
昨日はヘッドセラピーやってるという女の人が椅子いっこ空けた隣でもくもくと食べていた
常連さんらしい、店主ともちらちらお話ししてた
そこに私もちらちらと加わり・・・・和やかなり


あ、ケーキ


エルメです、サラという名前です
ていうかさ、伊勢丹のショップ!!!夕方ちょっと前に行ったら
このシリーズ(サラね)とイスパハンのシリーズとあとちょろりーと
バリエーション少ねーんだよっ!!!
さらっと見て、候補は・・コレとコレとコレ・・・おいしそう・・・ん?
全部、サラやんけ!!(同じ具材で見せ方が違う、配分が違うので別物と言えば別物だが)
ちゅーわけで、ケーキは1個だけ、あとマカロン何個か買ってお茶を濁しました

ふっふっふっふっふ

やっぱ、エルメは好きだ
私、久々でしたのよ、はいはい

で、食べた瞬間笑いが漏れる

やっぱ、すばらしい

えっとですね、味が濃いです(笑)

パッションフルーツと抹茶と栗(か?)すばらしい!!!!!

買うとき、750円、ちっ!高ーなっ!って思ったが
いやいや、ほんと、ぜんぜん高くない

すげー多福感