アイスケーキ/ノリエット

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
最近また暑い,30度近くありやがる
が、しかし、なぜか太股の辺りがだるい・・・・これは冷えなんだと思うのだが
こんなに暑いのに、なぜ血の巡りが悪いんだ!
クーラーとかいれてるわけじゃないのにさ

相変わらずの連続出勤(ここでがんばって生活費をかせがないと・・・)
今、社長と社長妻が風邪を引いている、一週間ほど引きっぱなしだ
私もじわじわと、喉の不調がでてきたり、身体の節々に不快感がでてきたりと、危ない
風邪を引いたら・・・・休まされる
病気で休むほど不本意な事は無い(給料でないし、遊べないし)

なもんで、身体に「がんばれ」と言う為に行ってきました。ケーキ屋へ
甘酸っぱいのが食べたくて

だが、夕方7時、ケーキ屋に行くのが間違っていた
・・・・・生ケーキは売り切れゴメン!状態ですよ(ま、しゃーねーな)


『アイスケーキ/ノリエット』

ドア越しに,嫌な予感はしてました。でも、店内にお客さんはいっぱいいる
ショーケースは空(1個だけケーキ残ってたけど)
お惣菜コーナーは沢山ある(でも、いらない)
ショコラの所も残ってる(でも、いらない)
アイスのショーケース覗くと、ケーキが入ってるじゃないですか
一瞬、冷凍保存?って思いましたよ(何の為に?地方発送か?)
だって、前に食べた事のあるケーキと外観は同じやつやつとかあるんだもん

前置き長いね

たしか、「エキゾチック」って名前だったと思う
かわいいでしょ?アイスなのよこれ!!
アイスケーキなんて、15年前にルノートルで買って以来だわ
(あれは、忘れられないくらいすばらしかった)

マンゴーのアイスの中にココナッツのアイスか?おいしすぎる
上の甘酸っぱいのはフランボワーズかしら?

かなり、嬉しい思いをしました



ノリエット
http://www.noliette.jp/