男梅

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
やってしまった・・・朝,目が覚めたら
水(発砲水)とバターが机の上に出っぱなしだ
ぬるい発砲水はさすがにおいしくない(うち、氷もないんだよな)
バターは・・・急いで冷蔵庫に入れたけど、あ~あ

なぜ,冷蔵庫にしまい忘れるのか?
「後でやろう」ってのがだめなんだよな
そんでもって、なぜ「後で」って思うのか?
机の位置から冷蔵庫までの導線が確保されていない・・・んだな
障害物が多くて歩くのがめんどくさい

やはり、片付けなくては・・・・・


男梅キャンデー/ノーベル』


実は、密かに探していたアメなんです。とあるブログで熱狂的に取り上げられていてさ
一瞬、お取り寄せも考えましたが、いやいや・・・
待ったかいがありました。ドンキホーテにポンと置いてました、はい。

「手塩にかけた心にしみる梅ぇ味」

癖になる、確かにこれは・・・癖になります

気づくと口に入ってます。梅ぇ、ははは