横須賀美術館

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
うたた寝から目がさめた、物音がしない
今日は大家さん所に息子夫婦が来てるはずなのに・・・
その為に昼間避難したのに(隣の部屋に人がいると落ち着かないんです)
来なかったのか?

ま、どうでもよい


逃避場所は『横須賀美術館』にしました

午前中から、電車とバスに乗って観音崎
ゲーテントの数!あぁ、これがゴールデンウィークというやつなのか・・・
みなさん、バーべキュウですよ、うわー
一気に自分の気分が盛り下がった(笑)
仲間と一緒にワイワイな空間を見ながらポツネンと1人

でも、ま、ボードウオークくらい歩くよ、せっかく来たんだし
海岸では・・・潮干狩りか?(ちょっとうらやましい)

日ざしもきついし、美術館行ってランチでもしてまったりしよ~と、逃げこんだはいいけど
そうだよ、ゴールデンだよ
カフェではさ、テンパッたお店の人が
「予約でいっぱいです、これから予約をしても1時間以上待ちますが・・・」
「それでも、予約しますか?」
う~~~ん、まるで出て行けと言わんばかりである

ま、いっか、ランチは後回しね

で、ミュージアムショップのぞく(あ、しょぼい?ていうか、これ、あかんだろ?)

気を取り直して館内へ

ところどころ吹き抜けになってておもしろい
2種類の展示会やってるけど、なんだか気が乗らなかった(おいおい、ここまで来て?)
とりあえず、館内散策してみました
新しいから(4月28日オープンね)きれい
吹き抜けの感じが好きだなあ
図書館で何冊かパラパラ見て、お腹がなったので立ち上がり
屋上へ足を運ぶ
前には海が見えて、後ろには森が控えてる、良い感じです
が、日影がない、いや、屋上だしいいのか?
森の散歩もいいのだが、お腹空いてきたからね・・・

で、カフェへ戻ってみたら

さっきょり、どんどんどんどん人が増えてる?

ま、しかたがない観音崎京急ホテルででも、食べるかな
と、思って美術館をでましたよ「谷」をモチーフにした作品のまさに谷を通って