中村宏|図画事件/東京都現代美術館

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
昨日、現美に行ってきました
よって、久々にメガネをかけました
私、結構視力弱いのにいつも裸眼なんです
なので、世界はいつもモネの絵のようにぼんやりしてるんです
それがいきなりビュフェのように直線的だった(いや~新鮮でした、ははは)
メガネ1つで変わるもんだ


中村宏|図画事件/東京都現代美術館


一言です
「恐いよ」(笑)

もうね、入った瞬間「恐い」一区間すぎたらまた「恐い」
・・・だって、恐いんだもん、この人の作品

いや、でも、すげーな~~も感想です、ていうか、夢野久作です(ドグラマグラ読むか)

断然「恐い」ですけど

中にはカワイイ作品もありました(私好み)「サムライ」です
これは恐くない(笑)
昔、同巡回アパートの前で写真を撮ったら骸骨がいっぱい写ってしまい
心霊写真!?とおののき、デッドヘッズの友達に見せたら
「い~な~~デッドの神様がいっぱいじゃん!」って
それ以来、骸骨は恐くない、ははは
よって、中村宏の「サムライ」も唯一恐くない(笑)

結構、異例の早さで館内見終りました(風邪気味だし、ちょうど良いのです)


余談、夜トイレに行った時も、思い出して1人で恐がりました、私