サロン・デュ・ショコラ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
あぁ・・・今、洗濯を終えました
ウチは洗濯機がベランダにあります
よって、冬の洗濯は命がけです
ていうか、ほんと、2層式の洗濯機って・・・・ありえないよな




行っちゃいましたよ

まず感想

チョコは高い
チョコはすべて美味しい、というわけではない
自分は外人に弱い(笑)

うーーーむ

昨日は、倉庫でのフィルム整理だったのでクタクタでしたさ
伊勢丹に着くと、とりあえず、地下のジェラート屋(名前忘れました)で
ピスタッチオと酒のきいたバニラのアイスを食べ疲れを癒しましたさ

あぁ・・・これがいけなかった

そのまま、まっすぐ6階に行っていれば・・・ピエールマルコリーニのアイスで疲れを癒せたのに

そして、最初に入ったブースがいけなかった

ジャム・・いや、コンフィチュールの妖精が立っていたのよ
笑顔に吸い寄せられるように・・・
気付くと、買い物カゴの中にジャムが4つ(チョコ入りが2つ)
気付くと、金払ってました
ていうか、チョコも売ってたのに・・なぜ買わなかったのだろう?
みなさん、妖精と写真をとったりサインを貰ったりしてました

重たい・・・ジャム瓶が肩に直撃だぜ
暑い・・・・みなさんの熱気と、背中に貼ったホカロンとで身体が焼けそうだ

それでも、ぐるぐると、何週も回りましたさ

片っ端から試食もしましたさ(うっとり)

社長&妻の掻き集めおみやげの中に埋もれていたチョコメーカー多数発見!
(どおりで、美味しいはずだ・・・)

初日夕方で売り切れになっているブースもある!


ひと粒400円前後のチョコ
自分で自分に買うには、やっぱ贅沢だよな・・・と思ってしまった
今、ブログを書きながら、そんな貧乏臭い自分を恨めしく思う(あぁ、今一粒食べたい)