資生堂パーラー(ケーキ2種)

イメージ 1

イメージ 2

人と接するの、めんどくさい
あぁ・・・・今回、実家に帰るのがめんどくさい
帰らないかも、とは言っていたんだけど
昨日、自分の中で帰らないと決め、両親、妹へメールを打つ
夕方に、父から電話が・・・・
なんか、なんか、なんか、どうなん?
わ~~~~い!!!!実家だ~~!!お正月だ~~!!!!などとテンションもあがらず
「ごめん、1人でゆくりしたいから帰んない」
と言ったものの
ものすごく、罪悪感?
心の中が、もやもやする
で、折りTELで、「や~~、明日、新幹線で帰るよ」と言ってしまった
途中、妹に変わり妹とも話をした、私の端切れの悪さを察し
「おねえちゃん、帰りたくないってよ」とか
「おねえちゃん、3日しかおらんのんじゃけど、それでも帰らすん?」とか
「おねえちゃん、お金(電車賃)がないってよ」とか
(・・・・おいおい、そこまでは言ってないぞ?)
私の心の言葉を代弁して両親に伝えてくれた
いつもながらの、優柔不断。ついつい親しい人には優柔全開で接してしまう
はっきりいって、皆さんキレ気味(ていうか、きっと、うんざりだよな)




誕生日用に買ったケーキ達、年内に食べるかなと思ったのだけど、入らなかった
なので、年初めのケーキだな

チョコとチェリーのケーキ
えっと、先月ルノートルでチョコとチェリーのケーキ(フワフワタイプ)が美味しかったので
これもハズレはしないと踏みました
うん。うまい
しっとり濃厚チョコムース(ん?ガナッシュか?)
チェリーもほどよく酒に漬かってる
よし。

アプリコットのダックワース
うまい
美味しいものを食べると、一口目に声が漏れる
はい、漏れました
甘さと酸っぱさの絶妙な関係
でもね、そんなんどうでも良くって、おいしいのよ

美味しいものを食べると、やっぱり幸せ
そして、1人で食べると、意識がそこにしかないからよけいに美味しさが極まる
人と一緒にいると、そっちにも気をとられちゃう
好きな人とだと何でも美味しいし、
場が楽しけりゃ、味より楽しいが勝つ
緊張してれば、味なんてわからない

って、じゃ、1人がいいのか?うーーん、わからん