舞浜ユーラシア(千葉浦安)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
この言葉もほぼ一年呟き続けてしまった
不思議な事に、最近はそんなにめんどくさくない事が多い
来年はブログタイトルを変えるか?


舞浜ユーラシア(千葉浦安)


行ってきました。今年最後の締めくくりになるのか?
まず、いつもと違うのは、昼間の利用ではなく、夜の利用(お泊まり、うーん簡易宿泊)です
メンバーはいつものおやびんとの3人組
情報はホームページでしか得てませんでしたよ?
新しいし、雰囲気よく写した写真。日本最大の日帰り温泉(たしか)
期待していましたさ
お食事だって・・・
あぁ、しょぼかった。いや、日帰り温泉のレストランだものこんなもので十分なのかもしれないけど
だって、ホームページでは、なんだか期待するような写真なのよ?
着いてすぐ、何はともあれ晩ご飯を食べましたさ
レストラン前で30分は並んだな・・・その間メニュー見ながらテンションは下がって行く
お席は必ずしも埋まっているわけではなく、従業員が少ないのか?手際がわるいのか?
だらだらと待たされる
何を食べたかって?
鍋です。そう、この日は寒かった(ヘックション)
食べ散らかし、飲み散らかし、何となく満足気味な私達を襲ったのは
デザート類の販売の少なさ
レストランを後にし、売店に直行(アイス等を買おうと思って)したら・・・
閉店してやんの
おやびんの顔はちょっと般若に見えてきた。春樹マニアは表情消えてるし
食後の甘味・・・あきらめました
腹ごなしにゴロンとしようと思い、リラックススペースへ・・・・・
どこもかしこも「お静かに!!」状態
あぁ・・・
ほのかに温められた岩盤を敷き詰め、夜景を堪能できる部屋があるはず・・・
なのだが、実際は、さみしいサンルームだった
気を取り直して、お風呂にゴー!!!
うわっ!しまった!
ここは舞浜、チビッコ連れの御家族が多い(笑涙)甲高い声が響き渡る
それでも、さんざん湯に漬かり、サウナも堪能し
再びリラックスルームへゴー!!!!
うわっ!しまった!
リクライニングシートが・・・空いてない(涙)
畳の部屋も・・・・いっぱいです(唖然)
それでも、おやびん達と目を皿のようにして空きを探し、夜中のガールズトークも諦め眠る事に
うわっ!しまった!
おっさんのいびきの合掌だ・・・・・
おやびんの独り言も聞こえる
「う・うるせえ・・・てめーら退場しろ」
さすがおやびん、でも、そいつらの耳もとで言って欲しかった

そんなユーラシア

どうなん?


舞浜ユーラシア
http://www.my-spa.jp/index.html