ルノートル(渋谷西武)

イメージ 1

イメージ 2

人と接するの、めんどくさい
私の1日ケーキで始まりケーキで終る
朝のケーキの時も、仕事場にあるおやつの事を考えてる
昨日はシャルルのキャラメルプリンをやっつけた
ばーさんと2人きりの仕事場(社長夫婦が出張時)
お昼ご飯と、おやつの時間のコミュニケーションは立派な仕事のうちなのです
そう考えると、私の就労時間に休憩時間なんてねーな・・・・


イチゴのショートケーキ(ルノートル)写真上

渋谷へのお使いの帰り、タルトタタンを買いにルノートルへ(なかったけど)
その時の有り様は先日のブログに書いたので省略
自分でケーキを選ぶ時に、100%選ばないのが、イチゴのショートケーキ
カステラ&生クリームにイチゴ、全然魅力を感じない
生クリームを美味しいと思えないからさ
でも、コレ詰め合わせだったから入ってました
で、生クリームモノはとにかく、すぐ食べろと
・・・・・・美味しいんですけど(笑)
こういう生クリームは好き、ていうか、美味しい
麻布茶房のパフェの生クリームはプラスチックぽかった)
渋谷店の衰退ぶりに青筋たててみたものの、切ないね~~~


チョコとサクランボのケーキ「ガトーマダム」(ルノートル)写真下

こういう、チョコがけのケーキって久しぶり、ふさふさ(笑)
あ~~~、チョコとサクランボって美味しいんだよね~~
うん、美味しい、素直に美味しい、けっこうしあわせ
4つ1050だと思うと、なおさら美味しい(笑)