カスレット 他/エーグルドゥース(目白)

イメージ 1

イメージ 2

人と接するの、めんどくさい
11時前にウトウトとしていたのにな
眠れそうで、眠れない
まだそんなに悩む程の時間じゃないって?
私にとっての12時はぐっすりな時間帯なのよ
しょうがねーな、ケーキ食べよう(そうしたら、安心して眠れるはず)


カスレット 420円(エーグルドゥース)写真上

私、このキャラメリゼってやつに弱い
なんとも美味しそうなあめ色に弱いのである
ダンチュウだったか、料理王国だったかで見た瞬間から食べたくてしょうがなかったのよ
キャラメリゼした表面を割って、中からとろーんとカスタードが出てくるはず!!
と思って、垂直にスプーンを・・・・って
ぶにゅ?え?あれ?パリンじゃないの?
とろーんと・・・・流れはしないな、あれ?あの雑誌、どうやって撮影したんだ?
すげー暑い撮影現場だったのか?うーーーむ
まあね、流れ出ちゃうと、食べ辛くてしょうがないからね、いいんですよ
でも、他の所のカスタードよりたぶんゆるいよ、
バナナとラムとカスタード、これも好きなものばっかり
ラムの味が濃くて、よいね(甘さも控えめだし)うんうん、きっと良く眠れるかも


写真下のケーキ 推定価格・・450円かな?(エーグルドゥース)

えっとですね、ココのケーキ屋さん、混んでました
私、こんなににぎわっているケーキ屋さんははじめて・・・・でもないか
よって、いつもなら、ボールペン借りてケーキの名前メモるんだけど、やめときました
ついでいうと、なんとなくせっかちに決めて、ショーケースの左半分くらいしか見てなかったです
それでも、一番にコレは選びました(カスレットは別)
どんなのかというと
上はナッツのクリームふにゃっと
その中にリンゴのとろとろに煮たヤツとろーんと
で、タルトとの間にプラリネがしゃりっと
もう、それぞれに弱いです私
どれもこれも好きなものじゃん
幸せだ


ちなみに、今2個食べたわけじゃないです
写真下のケーキは夕方
で、今写真上のカスレットをいただきました
あぁ、ほどよくだるーくなってきた(歯を磨き直すのは非常にめんどくさい)
うさぎのアイピローにラベンダーオイル垂らして寝るとするかな



エーグルドゥース
新宿区下落合3-22-13
水曜定休